待望のFILMシリーズ第4弾!劇場版『ONE PIECE FILM RED』2022年8月6日(土)公開決定!

総合プロデューサー・尾田栄一郎が贈るFILMシリーズ第4弾『ONE PIECE FILM RED』が2022年8月6日(土)に公開されることが決定しました!
監督を務めるのは、『コードギアス』シリーズや『プラネテス』、『revisions リヴィジョンズ』などで国内外から高い評価を集めている谷口悟朗さんです。『ONE PIECE』初のアニメ作品『ONE PIECE 倒せ! 海賊ギャンザック』で監督デビューした谷口監督が、23年ぶりに『ONE PIECE』に戻り、シリーズに新たな風を吹き込みます。
脚本は、映画『キングダム』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』そして『ONE PIECE FILM GOLD』でも脚本を務めた黒岩勉さんです。
物語のカギとなるのは“歌声”と“赤髪”。
解禁された超ティザービジュアルと、総合プロデューサー尾田栄一郎の直筆コメントから想像を膨らませて、来夏の公開をお楽しみに!

≪原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎コメント≫

≪監督:谷口悟朗コメント≫
かつての船友から、また遊ぼう!と肉を食べながら声をかけられたら誰だって行くでしょう? 今回、私が本当に久々に関わらせていただくことになった理由はそういうことです。できれば私にとって『ONE PIECE』とはどういうものだったのかを見つめ直し、その答えを自分なりに少しでも出したいなと思っています。今までのものとは少し違うところもあるかも知れませんが、その分、今まで見たことがない『ONE PIECE』を表現したい。むろん、これまでのTVシリーズや映画を無視するつもりはありません。これだけの歴史を紡いできたアニメの『ONE PIECE』。そこを基礎として、脚本の黒岩さんをはじめとするスタッフたちの力を借りて、新しい可能性を見出していきたいと思っています。

≪脚本:黒岩勉コメント≫
総合プロデューサー・尾田栄一郎! 監督・谷口悟朗! あとは脚本さえちゃんとしていれば絶対に面白くなる座組! 結果、出来上がったものを読んだ尾田さんから「脚本、素晴らしいです!」という言葉をいただけたので、なんとか役目は果たせたと思います。2年間かけて、尾田さんや谷口監督と話し合い、少しずつゴールに近づいていく過程は、本当に1つの船に乗って冒険しているようで夢のような日々でした。みんなの力を結集して紡ぎ出した物語です。きっと多くの人の心に刺さる素晴らしい映画になるはず。楽しみにお待ちください!

『ONE PIECE FILM RED』

公開日:

2022年8月6日(土)

スタッフ:

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
監督:谷口悟朗
脚本:黒岩勉

配給:

東映

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

関連ニュース