明らかになる〝海賊王〟誕生秘話!おでんと赤鞘九人男、伝説の討ち入りへ…!!アニメ「ワノ国編」ここに注目!【YouTube無料配信中!】

ONE PIECE公式YouTubeチャンネルにてワノ国編のアニメが毎週金曜日に6話ずつ週替りで配信中! 第967話~第972話が現在配信中!

(※第967話~第972話の視聴はこちらから! 今後の話数もこの再生リストで観ることができます)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8Qeupd9V7bUhMheF9GLsQTT0k7wKGCgy

●現在配信中のストーリーはこちら!(配信は10月15日(金)16:59まで!!)
<第967話>生涯をかけて! ロジャーの冒険
<第968話>海賊王誕生 到達! "最後の島"
<第969話>ワノ国へ! ロジャー海賊団解散
<第970話>悲しき知らせ 大海賊時代幕開け
<第971話>討ち入り! おでんと赤鞘九人男
<第972話>決着の時! おでんVSカイドウ!


配信中の第967話~第972話では、おでんが白ひげ海賊団を一時抜け、ロジャーとともに出航! 〝最後の島〟を目指して挑むロジャー最後の冒険、その全貌が明らかになります。そして海賊王誕生の後、おでんはついにワノ国へと帰りますが、国には異変が起きていて…!

★さァお立ち会い! 今週配信話の見どころはここだ!


【其の一!】ゴール・D・ロジャーの大冒険、最終章!

ロジャー海賊団は、〝歴史の本文(ポーネグリフ)〟を読めるおでんを連れて、最後の冒険に出航。空島、魚人島などルフィ達も辿った航路を、歌いながら陽気に進んで行きます。
ウォーターセブンでは、おでんと〝麦わらの一味〟のあの人が、まさかの邂逅!? そして、ロジャーを海賊王たらしめる事となった〝最後の島〟への航海、その一端が明らかに…!

第967話「生涯をかけて! ロジャーの冒険」から、第969話「ワノ国へ! ロジャー海賊団解散」までのエピソードで『ONE PIECE』という物語において重要な事実が続々判明! ロジャーの生涯をかけた大冒険の最終章が君を待つ!!

【其の二!】〝バカ殿〟おでんの裸踊り その真相は!?

〝最後の島〟に到達したおでんは、ロジャー海賊団と別れを果たし、ワノ国へ帰還。しかしワノ国は、カイドウをバックに控えた将軍代理・オロチによって、地獄に変わり果てようとしていました。惨状を知ったおでんは怒り心頭! すぐさま城へ攻め入り、オロチに斬りかかります。…が、数時間後。城の前には、なぜか裸踊りでおどけるおでんの姿がありました。

第970話「悲しき知らせ 大海賊時代幕開け」で描かれる、おでんの奇行。以降、民から「バカ殿」と蔑まれながらも、5年も裸踊りを続けたおでん。城の中で、いったい何があったのか。そして、この奇行の真意とは…!?
〝何か〟を背負う男の生き様、その真相は次週の配信で明らかになるので、併せてご覧あれ。

【其の三!】瞬き厳禁! おでんVSカイドウ、ワノ国を懸けた熱き戦い!!

第971話「討ち入り! おでんと赤鞘九人男」では、オロチらの悪政に堪忍袋の尾が切れたおでんが、9人の〝侍〟を引き連れカイドウへの討入りを決行! おでんと赤鞘九人男VSカイドウ軍の、壮絶な戦いが幕を開けます。

そして、第972話「決着の時! おでんVSカイドウ!」で描かれるおでん達の猛攻! 湧き上がる怒りを抑えきれず、戦場を駆け抜け剣をふるうおでんの戦闘シーンはまさに必見。鬼気迫る声と表情でカイドウに放つ必殺技〝おでん二刀流〟の凄まじさたるや…!

そして、雷鳴轟く暗雲をバックにうごめく、カイドウとその軍勢の禍々しさ。龍姿のカイドウが、おでんとの一騎打ちで見せた、巨体を駆使してさまざまな技を繰り出すアニメオリジナル演出にも注目です。

おでん対カイドウ、雄叫びあがる熱戦の結末は…!? そして、次の配信にて描かれるおでんの最期、その序章もお見逃しなく。

後世に語り継がれる「伝説の一時間」まで、瞬きなき様お願い奉り候!!!

【次回配信予告!】
★10月15日(金)17時からは、第973話~第978話が配信予定! こちらもお楽しみに!!

<第973話>釜茹での刑 おでん決死の一時間
<第974話>〝煮えてなんぼのおでんに候〟
<第975話>燃える城! 光月の一族の運命!
<第976話>再び現在! 二十年の時をこえて
<第977話>海は海賊! 討入り!いざ鬼ヶ島
<第978話>最悪の世代進撃! 嵐の海の戦い

アニメ『ONE PIECE』ワノ国編 YouTube無料配信

配信スケジュール:

第967話~第972話…10月8日(金)17:00~10月15日(金)16:59
第973話~第978話…10月15日(金)17:00~10月22日(金)16:59

★第978話以降も毎週金曜17時に配信予定!

※第966話以前の配信は終了しました

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース