ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

8/2(日)からTVアニメ『ONE PIECE』が新オープニング主題歌に!Da-iCE「DREAMIN' ON」に決定!!

2020/07/16

テレビアニメ

『ONE PIECE』ファンの「Da-iCE」が歌う、力強いメッセージ

50ef3c33164faf90c34848660a4e5105

8月2日(日)の放送より、TVアニメ『ONE PIECE』のオープニング主題歌が一新! 新しい主題歌は、5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」が歌う「DREAMIN' ON」に決定しました!

「無限大の地図広げ、まだ見ぬ夢を掴みとるためにー」

4オクターブのツインボーカルと圧倒的ダンスパフォーマンスが人気の「Da-iCE」。そんな「Da-iCE」が歌う「DREAMIN' ON」は、ボーカルの花村想太さんが作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバー。ロックサウンドに乗せて、仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっています。

Da-iCEメンバーは『ONE PIECE』のファンを公言しており、作詞を担当した花村想太さんは、今回の主題歌決定に「20年以上ずっと愛してやまない『ONE PIECE』の主題歌を歌えるのは本当に幸せで感無量です。生まれてはじめて「週刊少年ジャンプ」が涙で濡れたのも『ONE PIECE』でした。夢に向かって真っ直ぐ突き進む、その大事さを今一度思い出し、子どもたちでもわかりやすいフレーズや言葉を使うように意識しながら、アニメが『ワノ国編』ということもあるので、和のテイストも入れて作詞しました。」と歌詞に込めた想いをコメント。

パフォーマーの岩岡徹さんも、「ずっと見ていて今も追っている漫画・アニメの主題歌を担当できるということが本当に信じられないです。ドッキリなのかなと、いまだに思っています(笑)」と、まだ実感がわかない状態だとコメントしています。

また、8月26日(水)リリースとなる6か月連続作品の第一弾シングル『DREAMIN’ ON』には、『ONE PIECE』初代主題歌の名曲「ウィーアー!」をメンバー5人歌唱でカバーしたバージョンを収録。さらに、映像コンテンツとして「ウィーアー!〜DREAMIN’ ON」のダンスメドレーも収録しているとのことで、こちらにも注目です。


まずは、8月2日(日)放送のTVアニメ『ONE PIECE』をお楽しみに!

『ONE PIECE』

放送日時: 毎週日曜あさ9:30~
放送局: フジテレビほか
キャスト: モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション