伝統工芸「ワンピースこけし」待望のシリーズ第2弾!ヒキダシストアにて予約受付開始!

群馬県の伝統工芸「創作こけし」による「ワンピースこけし」にナミ、ウソップ、サンジが登場!

卯三郎こけしが手掛ける創作こけしの『ONE PIECE』コラボレーションシリーズ第2弾として、「ナミ」「ウソップ」「サンジ」の発売が決定しました。
本日2020年7月13日(月)より、オンラインストア「ヒキダシストア」にて、先行予約受付が開始されます。

木のぬくもりを感じる、卯三郎こけしならではの「創作こけし」シリーズ!

1950年創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げる「ワンピースこけし」シリーズ。
今回、シリーズ第2弾として、麦わらの一味より「ナミ」、「ウソップ」、「サンジ」の3人が、木のぬくもりを感じる、かわいらしい手のひらサイズの「こけし」になって登場します。

天然木の温かみある木目を活かしながら、各キャラクターの特徴的な顔のパーツや衣装を、ひとつひとつ手仕事により丁寧に塗り分けて表現した「ワンピースこけし」シリーズ。ウソップの長い鼻を木片で再現するなど、卯三郎こけしの手掛ける創作こけしならではの表現により、『ONE PIECE』の世界を作り上げています。
職人の手仕事によりひとつひとつが個性を持つ「ワンピースこけし」は、手作りならではの温かみある風合いで、インテリア雑貨におすすめの日本伝統工芸品です。

担当者からのコメント

職人の手仕事により、細かいところまで丁寧に塗りが施されています。大切な人へのプレゼントにもおすすめです!

詳細はヒキダシストアへ!

ワンピースこけし ナミ/ウソップ/サンジ

発売日:

2020年8月上旬より順次お届け予定

発売元:

株式会社ヒキダシ

価格:

各4,200円+税

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース