ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

日本最古の帆布「松右衛門帆」を使用した『ONE PIECE』コラボトートバッグが登場!

2020/02/10

グッズ

日本最古の帆布を現代に復元した「松右衛門帆」と『ONE PIECE』がコラボした新商品!

e9040baa1d6afc8e95bdff38581a5c93

播州織の伝統技法を用いて日本最古の帆布を現代に復元した「松右衛門帆(まつえもんほ)」を使用したトートバッグが、ルフィとローの2モデルで登場しました。

波しぶきさながらの粋なドット柄の「モンキー・D・ルフィ モデル」と、死の外科医にふさわしいクールなブラックの「トラファルガー・ロー モデル」。
江戸時代の船の帆に使用されていた帆布を復元した「松右衛門帆」と、上質な牛革で仕上げた本格仕様のバッグです。

「ワノ国編」でのそれぞれの和の装いになぞらえた特注の裏地や、海賊旗の型押しなど、ファンの心をくすぐるモチーフが随所にあしらわれています。

しなやかで丈夫な帆布に、はっ水性のある「PVC加工」を施した実力派で、A4サイズが余裕で収まる豊富な収納力も自慢です。

こちらの商品は、プレミコオンラインショップにて、本日2020年2月10日(月)より販売が開始されました。

担当者からのコメント

花の都に鬼ヶ島…さまざまなストーリーが入り乱れ、ますます盛り上がりを見せる「ワノ国編」。その遊び心あふれる世界観に着想をえた、プレミアムなバッグです。
ぜひチェックしてみてください!

詳細はプレミコオンラインショップへ!

ONE PIECE×松右衛門帆 トートバッグ

発売日: 2020年2月10日(月)
発売元: インペリアル・エンタープライズ株式会社「PREMICO(プレミコ)」
価格: 各29,800円+税(送料別)

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション