ニュース

日本の職人の技術ここに極まれり!『ONE PIECE』ワノ国デザインの手ぬぐいが登場!

2019/12/23

グッズ

伝統の染色方法「手捺染(てなっせん)」の技術を駆使したワノ国デザインのこだわりの手ぬぐい!

40e8e5f3222eda810e7faf206dd3e908

ジャンプフェスタ2020にて先行発売された「ONE PIECE 職人の手ぬぐい ワノ国」。
創業明治40年を誇る老舗染物屋の職人技によって、ワノ国の麦わらの一味デザインと、カイドウの迫力あるデザインの手ぬぐいが完成しました。

伝統の染色方法「手捺染」の技術を駆使し、職人によって1枚1枚丁寧に仕上げられています。
細かい部分の再現性は手捺染ならではの仕上がりです。

カラーはジャパンブルーとして海外からも人気の高い紺色を使用。
最も手ぬぐいらしく、幅広い世代のお客様にお使いいただける色合いとなっております。
生地にはきめが細かく上質な晒し生地【特岡】を使用し、色落ちを防ぐため商品としてお出しする前に何度も洗濯を重ねています。
飾る、使う、どちらの用途でもご満足いただける手ぬぐいです。

担当者からのコメント

カイドウのうろこなど、細かい線もしっかりと染め上げられており圧巻です。日本の職人技が詰まった、こだわり満載の「ワノ国」の商品に仕上がっております。

詳しくは、バンコレ!(プレミアムバンダイ)へ!

ONE PIECE 職人の手ぬぐい ワノ国

発売日: 2020年2月予定
発売元: 株式会社バンダイ
価格: 2,000円+税

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション