ニュース

伝統の刃が、冒険の軌跡を刻む!和の伝統が光るグラス「ワンピース江戸切子」が登場!

2019/08/26

グッズ

きらめく光、江戸の粋。伝統の切子細工で華ひらく、『ONE PIECE』の世界!

670fdd38a8c880fec3b104e8b29882bc

いよいよワノ国に上陸した『ONE PIECE』のストーリーを追走するように、和の伝統が光る新作アイテムがプレミコから登場します!!
ルフィ、ロー、エース、シャンクスをイメージしてオリジナルの意匠を施した彩り豊かな江戸切子グラスです。

高度な色被せや切子細工の技を駆使して熟練職人が一点一点手作りした、眺めて美しく、使って楽しいガラスの芸術品です。

<紺碧の航路(こんぺきのこうろ)/ルフィモデル>

新世界の航路をイメージして、涼やかなブルーの色被せガラスに、くり返す波文様をデザイン。
正面には、麦わらの一味の海賊旗が。

<紅の傷跡(くれないのきずあと)/シャンクスモデル>

激しい戦いの軌跡を刻むように、いくつもの線が荒々しく交差する、シャンクスの傷跡をイメージしたオリジナル文様。
カラーは“赤髪”にちなんだ深く美しいレッド。

<橙火の鎮魂歌(ともしびのレクイエム)/エースモデル>

エースの強い意志を象徴するように、燃え盛る炎を巧みなカットで表現した、鮮やかなオレンジの江戸切子。
正面には、角付きスカルとエースのタトゥーの文字が。

<琥珀の手術室(こはくのルーム)/ローモデル>

空間を支配執刀するローの能力に着想をえて、くり返すドーム状の半円を、精緻な切子細工で表現。
“ROOM”さながらの不思議な空間が、グラスの中に広がる。カラーは洒落た琥珀色。

<高級桐箱に収めてお届け>

それぞれ、20周年の記念ロゴが記された高級桐箱に収めて届けられます。

こちらの商品は、プレミコオンラインショップにて、本日2019年8月26日(月)より販売が開始されました。

担当者からのコメント

煌めく美しい表情はインテリアとしても。粋な切子グラスを片手に、感動の名シーンに思いを馳せるひとときは格別です。
職人による手作りのため生産数に限りがあります。ぜひお見逃しなく!

詳細はプレミコオンラインショップへ!

ワンピース 江戸切子グラス

発売日: 2019年8月26日(月)
発売元: インペリアル・エンタープライズ株式会社『PREMICO(プレミコ)』
価格: 各29,800円+税(送料別)

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション