ワンピース実況シリーズ収録現場に潜入!外国人タレント ボビー・オロゴンさんにインタビュー!

実況動画に外国人タレント ボビー・オロゴンさん登場!

――本日はお疲れ様でした! 動画の冒頭で「『ONE PIECE』は日本語の教科書」とおっしゃっていましたね。

ボビー:日本に来たばかりの頃、テレビで放送されてた『ONE PIECE』のアニメ見て、日本語をおぼえました。絵を見てればストーリーはわかるから、言葉がよくわからなくても見てたね。名ゼリフの数々が、どうやっておれの頭の中に入ってきたかわからないんだけど、最初におぼえた日本語のいくつかは『ONE PIECE』の名ゼリフだった。でも今日、改めて映像を見直してみたら…だいぶ間違ってたみたい(笑)。

――最近も、アニメはご覧になっていますか?

ボビー:息子といっしょに見てます!

――ONE PIECE.com読者へのメッセージをお願いします!

ボビー:大人から子供まで、幅広い世代に人気の作品に携われてうれしいです。これまでの20年間はホントに偉大なので、これからの20年も応援してほしいですね。もす!

ボビー・オロゴンさんがナレーションを担当した『ONE PIECE』実況動画は、ONEPIECE公式You Tubeチャンネルで公開中! 以下のリンクからチェックしてみてくださいね。さまざまなナレーターによる動画が今後もアップされていきますので、おたのしみに!

関連ニュース