ニュース

ワンピース実況シリーズ収録現場に潜入!プロレスラー・本間朋晃選手にインタビュー!

2019/07/24

テレビアニメ

実況動画に『こけし』見参! 新日本プロレス・本間朋晃選手登場!

389864f4f238ab1310f3b6100ed40be8

――本日はお疲れ様でした! テレビでもおなじみの声に軽快なアドリブが次々と加わり、スタジオは大爆笑でした!

本間:それはよかったです! 今回は皆さんがストーリーをご存知の分、しゃべりも聞き取りやすくなって、持ち味が出なかったんじゃないかと心配していたんですが…。

――持ち味は、バッチリ出ていたんじゃないかと思います(笑)。本間さんといえば、何を言っているのか少し聞き取りづらいガサガサ声がトレードマークですが、元からそんな声だったんですか?

本間:元々はいい声だったんです。でも、プロレスの試合中に右ストレートパンチを喉仏に受けて、骨が陥没したことでこの声に変わっちゃったんです。最初はイヤだったんですけど、今となってはこの声でよかったと思っています。『ONE PIECE』が好きなプロレスラーはいっぱいいるのに、ぼくに今回の仕事が来たのも、この声のおかげですからね。

――本間さんが所属する新日本プロレスにも『ONE PIECE』ファンは多いですか?

本間:多いです。道場でテレビを点けて放送されていたら、必ず見ます。

――本間さんが考える『ONE PIECE』の魅力について教えてください。

本間:今回ナレーションを担当させていただいて、老若男女みんなが楽しめる作品だなと、しみじみ思いました。子供は夢を追いかけていく姿に勇気づけられるし、大人は忘れかけていた希望や情熱を思い出させてくれる。見れば見るほど、好きになる作品だと改めて思いました。

――それでは最後に、ONE PIECE.com読者へのメッセージをお願いします!

本間:『ONE PIECE』は忘れかけていた希望や夢、情熱を感じさせてくれる作品ですので、ナレーションを見て熱い思いをよみがえらせてください。また、新日本プロレスのリング上でも熱い戦いが繰り広げられていますので、ぜひ会場に足を運んでください!

本間朋晃さんがナレーションを担当したワンピース実況動画は、ONEPIECE公式You Tubeチャンネルで公開中! 以下のリンクからチェックしてみてくださいね。さまざまなナレーターによる動画が今後もアップされていきますので、おたのしみに!