『ONE PIECE』アニメ20周年に「ウィーアー!の一味」が再集結!8年ぶりにきただにひろしさんが主題歌を歌う!

7月7日(日)の放送からアニメ主題歌が「OVER THE TOP」に!!

2019年7月7日(日)の放送から麦わらの一味がワノ国に集結するワノ国編がいよいよスタート。そんなアニメ『ONE PIECE』の主題歌が、きただにひろしさんの歌う「OVER THE TOP」に決定しました!

この楽曲制作のために、アニメ『ONE PIECE』を代表する楽曲「ウィーアー!」や「ウィーゴー!」を手がけた藤林聖子(作詞)、田中公平(作曲)、、根岸貴幸(編曲)、きただにひろし(歌)という「ウィーアー!の一味」が再結集。その2曲に増して疾走感が加わった、すべてを突破するルフィの心情を描いた曲となっています。アニメ『ONE PIECE』を、そして日本を代表する新たなアニメソングとなりますので、ご注目ください!

作曲の田中公平さん、歌のきただにひろしさんからコメントが到着!!

<田中公平さんより>
破壊力抜群!の主題歌が出来ました!
どんな困難に会おうとも、自分を信じてどこまでも突き進む我らが麦わら一味。彼らに限界など存在しない。そんな彼らにエールを送ります。このひたすら真っ直ぐな王道アニソンで。その名も「OVER THE TOP」。OTTと呼んでください。きただにひろし君の歌唱力の限界まで突き詰め、これ以上の熱量と愛情を持った曲を、私は知りません。まさに「ウィーアー!」を越える「スーパーウィーアー!」な曲です。この曲も『ONE PIECE』を代表する曲として、世界中のファンの方々に愛されることを願ってやみません。



<きただにひろしさんより>

ワンピースを求める冒険を後押しする「ウィーアー!」から、アンサーソングである「ウィーゴー!」を経て これからのルフィ達麦わらの一味を応援するべく「ウィーアー!の一味(藤林聖子・田中公平・根岸貴幸・きただにひろし)」が再び集結! 疾走感溢れるこの歌でワクワクしてね !

『ONE PIECE』

放送日時:

毎週日曜あさ9:30~

放送局:

フジテレビほか

原作:

尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載

企画:

狩野雄太(フジテレビ) 櫻田博之(東映アニメーション)

音楽:

田中公平 浜口史郎

シリーズディレクター:

長峯達也

キャラクターデザイン:

松田翠

制作:

フジテレビ 東映アニメーション

キャスト:

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー

主題歌:

OVER THE TOP/きただにひろし
作詞:藤林聖子/作曲:田中公平/編曲:根岸貴幸

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース