バンプレストブランド情報!最強『ONE PIECE』マニア軍団プロデュース企画第2弾!「ポートガス・D・エース」の動画を大公開!!【前編】

最強『ONE PIECE』マニア軍団プロデュース企画第2弾のドキュメンタリー動画を公開!

世界屈指の『ONE PIECE』マニアを集結させ、それぞれのマニアな視点から様々な想いやこだわりを持ち寄って、1体のフィギュアを作り上げていく“前代未聞!?”の企画! その名も、「ワンピースマニアが本気で○○をプロデュースしたらこうなった!」。いよいよ第2弾が登場です!

最強ワンピースマニア軍団による、構想・制作・リリースまで約1年に及ぶ長編企画の第2弾に選ばれたのは「ポートガス・D・エース」!!

今回も連動企画として、このエースが誕生するまでを記録したドキュメント動画を全2回にわたって公開していきます!!

ドキュメント動画【前編】公開!

いつものように会議室に集められた『ONE PIECE』マニア軍団。「彼らが作るならどんなエースになるのか!?」と、やや高くなったハードルにも臆することなく、自分たちがどんなエースをつくるべきか、白熱した討論が展開していきます。
そこで導き出されたテーマは4つ。「愛をたくさん感じられること」、「ちょっとお茶目なエースであること」、「兄らしさがでていること」、「でもエースのかっこよさは忘れずにということ」。

話が尽きることはありません! ルフィと同じく、小道具についてもテーマに沿ったアイテムを語り合うマニアたち。「白ひげ?」「パイナップル??」「手配書???」と、とどまることなく湧き出るアイディア。
そんな中、1つ重大な問題が発生!? エースには筋肉のイメージがあると気づいたマニア軍団ですが、自分たちには筋肉の知識がありません……。そこに白羽の矢が刺さったのが、筋肉に詳しい『ONE PIECE』マニアの存在! 果たして、彼らはどんなエースを作成していくのか!?
詳しくは今回のドキュメント動画をご覧ください!!

ドキュメント動画の【後編】は4月25日(木)に配信する予定です!

担当者からのコメント

最強の『ONE PIECE』マニア軍団プロデュース企画が帰ってきました!
皆さんぜひお楽しみに!

バンプレストのプライズ景品はとるナビで検索!

ワンピース ワンピースマニアが本気でエースをプロデュースしたらこうなった!!

発売日:

2019年4月26日(金)より順次登場予定

発売元:

株式会社BANDAI SPIRITS

価格:

アミューズメント用景品

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース