10月7日(日)よりアニメ新オープニング主題歌はV6が歌う『Super Powers』!メンバー全員からのコメント到着!!

佳境へと向かうホールケーキアイランド編が、新オープニングでさらに盛り上がる!!

アニメ『ONE PIECE』のオープニングが、10月7日(日)の放送よりリニューアル!
その主題歌を歌うのはあの超人気アイドルグループ・V6です!!

主題歌に起用された『Super Powers』は、“仲間と懸命に生きて行く”というアニメの世界観にも合致したテーマで、歌詞にも仲間や勇気、冒険といったキーワードが散りばめられています。また、タイトル『Super Powers』は、誰もが持っているもの(パワー)を意味し、仲間の持っている力を出し合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。サウンドも疾走感溢れる、爽やかで疾走感溢れるメロディで、聴いている人の背中を押せるような楽曲です。毎週日曜の朝にこの曲で冒険のスタートを感じられるような楽曲に仕上がりました。

V6のメンバーからは、この曲にかけた想いを語るコメントが到着しました!!

●坂本昌行

「主題歌が決まったと聞いた時、非常に嬉しかったです。『Super Powers』の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。『ONE PIECE』ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います。」

●長野博

「V6はデビューして23年ですが、『ONE PIECE』もアニメスタートから来年で20周年ということで。ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当に嬉しく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています。」

●井ノ原快彦

「僕たちにとって、記念すべき50枚目のシングルになる曲で『ONE PIECE』の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感溢れるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います。」

●森田剛

「メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている『ONE PIECE』なので、この曲も気に入っていただけたら嬉しいです。」

●三宅健

「元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです。“仲間と懸命に生きて行く” といったテーマで『ONE PIECE』で描かれている冒険の世界を表現しています。10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!」

●岡田准一

「子どものころから好きな作品で、今も『ジャンプ』を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて『ONE PIECE』を感じられるものになっていると思います。」

企画:狩野雄太(フジテレビジョン編成部)コメント

「少し前にV6さんのコンサートを拝見させて頂いて、幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。また楽曲もハイクオリティーでかつ幾つもの名曲もあり人と人をつなげることが出来る稀有なアーティストだなと感じ、ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した格好いい楽曲だと感じました!V6さんの楽曲の中でも新しいアンセムの1つとなったらうれしいです!」

Super Powers

作詞:

森雪之丞

作曲 :

Samuel Waermo / Stefan Ekstedt / Didrik Thott

編曲:

Stefan Ekstedt / ha-j

関連ニュース