ニュース

いよいよ3/19(日)から開始!アニメ「ワンピース」“海軍超新星編”先行カット公開! さらに伊藤監督が語る、オリジナル編の裏話を公開!

2017/03/18

テレビアニメ

3/19(日)から「海軍超新星編」スタート!

3276877cf2742a0e5391eba26f7652c5

3/19(日)放送の780話「空腹戦線 ルフィと海軍超新星!」からアニメオリジナル“海軍超新星編”がスタートします!
放送に先駆けて、先行カットを公開!

オリジナルキャラクターのグラント(声:花江夏樹)、ボナム(声:安元洋貴)、ザッパ(声:古川慎)、プロディ中将(声:多田野曜平)がいよいよ初登場!
一体どんな海軍超新星なのか、乞うご期待!

「海軍超新星編」突入記念!伊藤聡伺監督インタビュー公開!

放送を待ちわびている皆様へ、伊藤聡伺監督からのオリジナル編裏話を特別に公開いたします!
今回はキャラクターデザインや美術設定にまつわる話を語っていただきました!

G-F支部は、ビッグ・マム海賊団が戦った島!?

アニメでは「ビッグ・マム海賊団に対する海軍最前線の基地」としか出てこないのですが、実は、「ビッグ・マムのナワバリの島だったところを海軍が占領した」という裏設定を作りました。
ビッグ・マム海賊団との激闘の跡を残したくて、例えば崖もワザと削られているように描いています。
画面右の岩もサブマージを隠す場所を考える中で、自然にはできないような激戦の跡というか、ちょっと異様な感じが出ればと思いました。

オリジナル編キャラクターデザインも実力派超新星!?

今回、TVシリーズで作画監督を担当されている松田(翠)さんに、初めてキャラクターデザインをお願いしました。
とても実力のある若手のアニメーターさんなのですが、もちろん実力もさることながら、ワンピースの仕事をされる前からとてもワンピースが大好きな人でして、それもあってしっかりとご自身の中に描きたいワンピースのキャラクターが強く存在していたということもあり、こちらの意図とも合致する素敵なキャラクターが出来上がったと思います。
モブの海兵にも細かい設定を作ってくれたので、そういったところで画面に迫力が出ました。

オリジナル編を楽しみにしている皆様へ向けて、最後に一言

グラント、ザッパ、ボナムそれぞれの個性が強く出るシーンには特に力を入れて描いたので、そこを見ていただければと思います。
そして彼らがルフィに挑んでいく姿というのを、楽しみにしてもらえれば幸いです!

海軍超新星編 あらすじ

四皇ビッグ・マムの元へ連れ去られたサンジを奪還する為、ホールケーキアイランドへ向かうルフィ(声:田中真弓)たち一行。
だが、食料が尽きて絶望的な飢餓状態に陥ってしまう。 そんな中、ビッグ・マムの動向を監視する最前線海軍基地「G-F」支部(フロン島)を発見し、命がけの食料調達作戦に乗り出す!
しかしそこには、海軍の 次世代を担う若き実力者であり、元海軍大将青キジの部下でもあったグラント (声:花江夏樹)、ボナム(声:安元洋貴)、ザッパ(声:古川慎)たちが派兵されていた!
5億の男ルフィと海軍超新星グラントたちとの激闘が始まる!

『ONE PIECE』

放送日時: 毎週日曜9:30~
※関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。
放送局: フジテレビ系列

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション