ニュース

超豪華ゲスト続々!映画『ONE PIECE FILM GOLD』に竹中直人さん&三村マサカズさんも出演!コメント到着!

2016/06/29

劇場版

竹中直人さんが劇場版『ONE PIECE』に7年ぶり再出演! さらに、大ファンの三村マサカズさんも友情出演決定!!

37f18489d80d0c9cb22f05f86cb51237

7月23日(土)の公開まであと1ヶ月を切った映画『ONE PIECE FILM GOLD』。
今までも数々の豪華なゲスト声優陣が発表されてきましたが、今回は『ONE PIECE』の大ファンである2人のゲストの出演が発表となりました!!

「グラン・テゾーロ」で奴隷として働かされている元軍人“ダブルダウン”と、カメ車レースでルフィたちとデッドヒートを繰り広げるレーサー“ホワイトジャック”を演じるのは、竹中直人さん!
竹中直人さんは、尾田栄一郎が製作総指揮を務めた映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年)で“金獅子のシキ”を演じて以来、7年ぶりの『ONE PIECE』出演となります!!

さらに、世界を牛耳る天竜人の一人である“カマエル聖”を、『ONE PIECE』を家族で楽しんでいるという三村マサカズさんが友情出演!!

お二人が演じるキャラクターと、それぞれのコメントをご紹介します!

ダブルダウン(CV:竹中直人)

元は軍人だったが、テゾーロの卑劣な罠にはまり、家族を殺され奴隷となった。今はステーキハウス“WILD COW”の店長をさせられている。もはやテゾーロに反抗する気力は失われ、黙々と日々働いているが、体の大きさに反して心優しい性格の持ち主。

ホワイトジャック(CV:竹中直人)

グラン・テゾーロ内にあるカジノのアトラクション、カメが動力の車“カメ車”でレースを行う“HOT SHELL”の参加者のやぶ医者。相方は看護婦のキルコちゃん。

<竹中直人さんコメント>

オファーを受けたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。また尾田先生の作品に参加出来るんだ!って。もう胸が躍りましたね。でもあっという間に収録が終わってしまった。あともう3役くらいやらせて欲しかった。すぐにアフレコが終わってしまって本当に寂しいです。(金獅子のシキの声で)このワンピース、今までにないワンピースに仕上がっておるぞ!ジハハハハ!劇場で待ってるぞ!ジハハハハハ!

カマエル聖(CV:三村マサカズ)

この世で最も気高い血族と評され、世界の頂点に君臨する “天竜人”の一人。世界を支配する世界政府を作った人たちの末裔で、その存在は絶対的である。テゾーロは天竜人に天上金を渡すことで、世界政府も海軍も手を出せない権力を手に入れている。カマエル聖は天上金を受け取りにグラン・テゾーロを訪れた。

<三村マサカズさん(友情出演) コメント>

慣れない仕事ですし、「ONE PIECE」に迷惑はかけられないな!とも思いましたが、魂を込めてやらせてもらいました。
本来は台本を全て読んだほうが良いと思うんですが、「ONE PIECE」には熱い思いがあり過ぎて、自分の出番以外何にも見てないです(笑)。劇場でほんとにゼロから観たいなって思いが強すぎて。なので内容は全くわかっておりません(笑)。私自身も大いに期待して『GOLD』の公開を楽しみにしております!

『ONE PIECE FILM GOLD』公式サイトはこちら!

公式ツイッターはこちら!
ハッシュタグは #OPFG

ONE PIECE FILM GOLD

公開日: 2016年7月23日(土)
前売券: 2016年3月19日(土)より劇場窓口にて販売中
(一部劇場を除く)
前売券料金: 一般1,400円/小人800円/親子ペア2,100円(すべて税込)
※プレゼントは劇場により数に限りがございます
スタッフ: 原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎 (集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:宮元宏彰
脚本:黒岩勉
音楽:林ゆうき
劇中曲:小島麻由美
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人
色彩設計:永井留美子
CG ディレクター:能沢諭
撮影監督:和田尚之
製作担当:稲垣哲雄
キャスト: モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー
ゲスト声優:満島ひかり 濱田岳 菜々緒 ケンドーコバヤシ 北大路欣也

(c)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会