• ベリー

  • CLOSE

    アニメニュース
    ニュース一覧

    6/26(日)よりアニメオリジナル「シルバーマイン編」突入!シルバー海賊連合のキャストに高橋広樹さん、甲斐田ゆきさん!!

    2016/06/24
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    いよいよアニメオリジナルストーリーに突入! シルバー海賊連合のオリジナルキャラクターを演じるキャストに高橋広樹さん、甲斐田ゆきさん!

    毎週日曜午前9時30分から放送中のTVアニメ『ONE PIECE』。
    6月26日(日)からは、完全オリジナルとなる「シルバーマイン編」に突入します!!!

    シルバーマイン編は、ルフィとバルトロメオの夢のコンビによるドタバタ大冒険活劇!
    舞台はドレスローザ近くの孤島、“シルバーマイン”。 島全体が巨大な銀の鉱山で、迷路のように坑道が張り巡らされた脱出不可能の大要塞。ルフィと、ルフィを慕う海賊・バルトロメオが“シルバー海賊連合”に突如囚われてしまい、二人でシルバーマインを脱出しようとするストーリーです。

    「シルバーマイン編」のオリジナルキャラクターのキャストも公開!!
    シルバー海賊連合のリーダーで、新たな悪魔の実の能力者“グツグツの実”の溶鉱炉人間・ビルを演じるのは、高橋広樹さん!!
    特攻服を身に纏う女海賊・デザイアを演じるのは、甲斐田ゆきさんです!!

    さらに、シルバーマイン編には映画『ONE PIECE FILM GOLD』に登場する“ヌケヌケの実の能力者”タナカさん(声:濱田岳)も登場します!! 放送に先駆けて先行カットも到着! タナカさん登場の理由は? 映画での敵、ギルト・テゾーロとの関係は? ぜひ放送にご期待ください!!

    ビル(声:高橋広樹)

    グツグツの実の溶鉱炉人間。ルフィを狙うシルバー海賊連合のリーダー

    デザイア(声:甲斐田ゆき)

    特攻服を身に纏う女海賊。バルトロメオと深き因縁が・・・。

    ペセタ(声:沼田祐介)

    ビルに心酔するシルバー海賊連合の幹部。

    アベロン(声:魚建)

    コロコロの実のトロッコ人間。爆走攻撃でルフィを追い詰める。

    タナカさん(声:濱田岳)

    ヌケヌケの実の能力者。『ONE PIECE FILM GOLD』の敵・テゾーロの部下。

    <あらすじ>

    新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味は旅の途中、オルガという謎の少女に出会う。可愛い外見にひん曲がった性格と野蛮さを併せ持つ彼女は海軍とマッド・トレジャーという最強のトレジャーハンターに追われているという。なぜオルガが狙われているのかというと彼女の生まれが“アルケミ”という200年前にこつ然と消えた鉄鋼の島だからだ。そこで生み出された“ピュアゴールド”という金属は手に入れれば世界を買い取れるほどの莫大な価値があると言われ、はるか昔から人々はそのピュアゴールドを求めてきた。ひょんなきっかけでアルケミを脱出できたオルガだったが海軍に捕まってしまい、アルケミの生き残りがいたことが海軍本部と裏世界を仕切るギルド・テゾーロから依頼を受けたマッド・トレジャーの知るところとなってしまったというのだ。偏屈なオルガに振り回されながらもルフィはピュアゴールドという誰もが求めるお宝探しに乗り出すことに。そしてルフィたちを利用してピュアゴールドで大もうけしようとする謎の少女・オルガ。まだ見ぬ宝探しに胸躍らせる麦わらの一味。最強のトレジャーハンターを相手に果たして伝説の宝・ピュアゴールドを手に入れることはできるのか…?

    『ONE PIECE』

    放送日時: 毎週日曜午前9時30分~10時
    放送局: フジテレビ系列
    キャスト: モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
    ロロノア・ゾロ … 中井和哉
    ナミ … 岡村明美
    ウソップ … 山口勝平
    サンジ … 平田広明
    トニートニー・チョッパー … 大谷育江
    ニコ・ロビン … 山口由里子
    フランキー … 矢尾一樹
    ブルック … チョー

    (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション