• ベリー

  • CLOSE

    アニメニュース
    ニュース一覧

    7月16日(土)放送夏SP『ワンピース~ハートオブゴールド~』主題歌を歌うのは初代EDテーマ歌手の大槻マキさん!

    2016/05/30
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    初代EDテーマ「memories」でデビューした大槻さんが15年ぶりに『ONE PIECE』に!!

    映画『ONE PIECE FILM GOLD』の前日譚として、夏スペシャル『ワンピース ハートオブ ゴールド』が7月16日(土)に放送!
    この度、本作の主題歌が実力派アーティスト・大槻マキさんの「Destiny」に決定しました!!

    大槻さんは「大槻真希」として1999年に『ONE PIECE』の初代エンディングテーマ「memories」でデビューし注目を浴び、続いて担当した「RUN!RUN!RUN!」でもスマッシュヒットを飛ばし知名度を一気に上げた逸材!
    みずみずしく伸びやかな歌唱力が持ち味の大槻さんの楽曲が、15年ぶりに『ONE PIECE』を彩ります。

    <大槻マキさん コメント>

    「『ワンピース』TVシリーズの初期エンディングテーマを担当させていただいてから今年で17年。またこうして主題歌を歌わせていただけるなんて本当にうれしくて感激しています。「memories」と「RUN!RUN!RUN!」は時がたってもいまだに『ワンピース』ファンの方々に愛されている曲なんだなとLIVEで歌うたびに毎回感じています。今回も前回の2曲と同じようにずっとファンの皆さんの心に残っていくような、そして麦わらの一味が楽しそうに冒険している様子が目に浮かぶような楽曲をお届けできたらと思っています!」

    「Destiny」は7月20日(金)に発売予定! 夏スペシャルのために作られたこの曲と合わせて、「memories」、「RUN!RUN!RUN!」のセルフカバーも収録されています!

    大槻マキさんの書き下ろした主題歌とともに、綿密に練られたストーリーと熱い展開で見応えたっぷりの『ワンピース』夏スペシャルをお楽しみに!

    <あらすじ>

    新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味は旅の途中、オルガという謎の少女に出会う。可愛い外見にひん曲がった性格と野蛮さを併せ持つ彼女は海軍とマッド・トレジャーという最強のトレジャーハンターに追われているという。なぜオルガが狙われているのかというと彼女の生まれが“アルケミ”という200年前にこつ然と消えた鉄鋼の島だからだ。そこで生み出された“ピュアゴールド”という金属は手に入れれば世界を買い取れるほどの莫大な価値があると言われ、はるか昔から人々はそのピュアゴールドを求めてきた。ひょんなきっかけでアルケミを脱出できたオルガだったが海軍に捕まってしまい、アルケミの生き残りがいたことが海軍本部と裏世界を仕切るギルド・テゾーロから依頼を受けたマッド・トレジャーの知るところとなってしまったというのだ。偏屈なオルガに振り回されながらもルフィはピュアゴールドという誰もが求めるお宝探しに乗り出すことに。そしてルフィたちを利用してピュアゴールドで大もうけしようとする謎の少女・オルガ。まだ見ぬ宝探しに胸躍らせる麦わらの一味。最強のトレジャーハンターを相手に果たして伝説の宝・ピュアゴールドを手に入れることはできるのか…?

    土曜プレミアム『ワンピース ハートオブ ゴールド』

    放送日: 7月16日(土)午後9時~11時10分
    放送局: フジテレビ系列
    キャスト: モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
    ロロノア・ゾロ … 中井和哉
    ナミ … 岡村明美
    ウソップ … 山口勝平
    サンジ … 平田広明
    トニートニー・チョッパー … 大谷育江
    ニコ・ロビン … 山口由里子
    フランキー … 矢尾一樹
    ブルック … チョー

    マッド・トレジャー:小栗 旬 他

    (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション