「ONE PIECE FILM GOLD」ゲスト声優にケンドーコバヤシさん、古田新太さん、コロッケさん、ナダルさん出演!

究極のエンターテインメント大作にふさわしい一流のエンターテイナーが集結!

7月23日(土)の公開に向けて、続々と新情報が解禁される『ONE PIECE FILM GOLD』。
今回の劇場版に参加する超豪華声優陣の追加キャストが、この度発表となりました!!

物語の舞台となる世界最大のエンターテインメントシティ「グラン・テゾーロ」を支配する国王ギルド・テゾーロ。その一味であり、ドMな巨漢ディーラー“ダイス”を務めるのはケンドーコバヤシさん!

カジノのアトラクションのひとつ、カメ車レースでルフィたちとデッドヒートを繰り広げるレーサー“ケント・ビーフJr”とその相棒”ポーク“を演じるのは古田新太さん!

同じくカメ車レーサー“ジミーマイヤーズ”と、侵入者を発見すると大きな声で鳴く“赤目フクロウ”を演じるのはコロッケさん!

劇中で麦わらの一味を襲うロングロング海賊団の一人”モーキン“を演じるのはナダルさん!

究極のエンターテインメント大作にふさわしい、一流のエンターテイナーが集結いたしました! ゲスト声優の方々からのコメントもご紹介します!


ダイス(声:ケンドーコバヤシ)

ワンピースはもちろん連載第一回目から欠かさず読んでいて、単行本も0巻から(笑)キッチリと本棚に並べております。ピンチの際にはよく「ルフィならどうする?」「ゾロなら…」「サンジなら…」と参考にさせて頂いております。最近ではフランキーVSセニョール・ピンクは燃えてしびれましたねぇ!!
今回、お声をかけて頂いた「ダイス」ですが、怪力でマゾというキャラらしく、「ピッタリだね」と知り合い達に言われるんですが、怪力はともかく、マゾというのは何故皆にピッタリと言われるのか、もしかして色々バレているのか?と不安な日々を過ごしております。レコーディング当日まで、怪力とマゾに磨きをかけて臨みます!!

ケント・ビーフJr. & ポーク(声:古田新太)

今回おいらは映画のオリジナルキャラクターを演じました。出番的にはそんなに多くはないですが、田中真弓さんたちと「ウォー!ウォー!」言えるのは楽しかったですね。
この映画では尾田先生が総合プロデューサーですが、実は、「ONE PIECE」の初期の映画も好きなんです。(原作の)ストーリーと関係なくてただ踊ってるやつとか(笑)。
劇場には、ぜひ、友達や家族みんなで行ってください!「ONE PIECE」って面白いのに、長く続いているから途中からだと入りづらいなぁと思っているちびっ子もいると思うので…。この映画だけでももちろん楽しめます!
 とりあえず、おいらはフランキーとチョッパーが愉快ならば、それでいいです(笑)。ロボと動物はかっこいいですよね。

ジミーマイヤーズ & 赤目フクロウA~P(声:コロッケ)

私はモノマネの世界でエンターテインメントをお届けしていますが、「ONE PIECE」という子供から大人まで楽しめる日本を代表するエンターテインメントに参加できて、しかも私と尾田先生は同じ熊本出身ということで、ほんなこつ嬉しかです。
今回はジミー・マイヤーズと赤目フクロウというキャラを演じました。フクロウは16匹いて声をすべて変えているのですが、やっているうちに新ネタが思い浮かびまして、「ONE PIECE」のおかげで新世界が開けました(笑)。
「ONE PIECE」が好きな方はもちろん、観たことがない方にもぜひ観て頂きたいです。

モーキン(ロングロング海賊団) (声:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ))

まさか自分が日本を代表する漫画、「ONE PIECE」の映画に声優として出していただけるなんて、やっべぇぞ!!って思いました!声は自分の武器だと思ってますので、この声で「ONE PIECE」の世界で大暴れしたいと思います!
僕はルフィが大好きで、ルフィみたいにまっすぐ夢に向かって努力してどんどん強くなる感じに憧れてます!がんばるぞ~!がんばるぞ~!僕も自分の夢に向かって、イッちゃってる~!!

『ONE PIECE FILM GOLD』公式サイトはこちら!

公式ツイッターはこちら!
ハッシュタグは #OPFG

ONE PIECE FILM GOLD

公開日:

2016年7月23日(土)

前売券:

2016年3月19日(土)より劇場窓口にて販売
(一部劇場を除く)

料金:

一般1,400円/小人800円/親子ペア2,100円(すべて税込)
※プレゼントは劇場により数に限りがございます
※デザインはイメージです。

スタッフ:

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:宮元宏彰(TVアニメ「ONE PIECE」三代目総監督)
脚本:黒岩勉

キャスト:

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー

(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

関連ニュース