「造形王頂上決戦IV」結果発表!! 今年の造形王がついに決定!

原型師同士の熱き戦いが繰り広げられていた「造形王頂上決戦IV」の結果を発表!

年に一度の造形の祭典「造形王頂上決戦」!! ジャンプフェスタ2015を皮切りに開催されていた今大会の結果が発表されました!

優勝

優勝

原型師:山口範友樹氏(アートプレスト)
製作キャラクター:サボ

準優勝

準優勝

原型師:ウロタ氏(髙橋製作所)
製作キャラクター:バギー

第3位

第3位

原型師:鈴木敏志氏
製作キャラクター:ポートガス・D・エース

特別審査員賞

特別審査員賞

原型師:サイトウヒール氏
製作キャラクター:ユースタス・"キャプテン"キッド
※特別審査員賞は尾田栄一郎先生の一番のお気に入りに贈られる賞です。

■優勝原型師・山口範友樹氏からのコメント

投票して下さった方々、応援して下さった方々、大会を盛り上げて下さった方々、本当にありがとうございました。皆様に感謝致しております。商品を見かけた際には是非ともよろしくお願い致します。
やはり、「サボ」は人気キャラクターなのでそれを作るプレッシャー、人気に恥じない造形で立体にしなくてはという気持ちもありました。
皆様の共感を得られるような造形が出来ていたとしたら嬉しい限りです。
ともあれ造形王になれた!!! ありがとう!!
また次回開催された際にも是非ともこの大会を盛り上げていただけるよう、よろしくお願い致します。


投票に参加された皆様、お気に入りの作品は上位に入っていましたか?
これらの作品は2015年夏より商品化され、順次ゲームセンターに登場いたします。お見逃しなく!!

造形王頂上決戦の公式ホームページはこちら

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(C)2014 BANPRESTO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連ニュース