『ONE PIECE』歌舞伎化決定!!

2015年秋!「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」として『ONE PIECE』の歌舞伎が上演されます!!

株式会社集英社と松竹株式会社との共同上演にて、「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」として『ONE PIECE』の世界観を演出いたします。
2015年10月、11月に新橋演舞場にて上演され、主演は四代目市川猿之助氏が勤めます。詳細な体制発表は2015年春を予定しています。
「週刊少年ジャンプ」本誌や「ONE PIECE.com」などでも、随時最新情報を発信してまいります。

写真提供:松竹株式会社


■尾田栄一郎氏からのコメント
去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!!
この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!! 日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません。
話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター四代目市川猿之助さん。お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。『ONE PIECE』の歌舞伎に、超ご期待ください!!

尾田栄一郎


■市川猿之助氏からのコメント
空前絶後の大ヒットマンガ『ONE PIECE』を、スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)として歌舞伎化するという大きな仕事を任せていただくことになりました。
日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です。僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。
世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

市川猿之助


(C)尾田栄一郎/集英社

関連ニュース