大晦日「ワンピース エピソード オブ チョッパープラス冬に咲く、奇跡の桜」 新作映像追加!麦わらの一味からメッセージも!

『ONE PIECE』史上、最も泣ける映画がこの日限定の特別バージョンで大晦日に登場!アニメ15周年記念「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」2014年特別版はファン必見!新作映像と麦わらの一味からのメッセージも!

今年15周年を迎えたアニメ『ONE PIECE』。その『ONE PIECE』史上、「最も泣ける」とファンに絶賛されているエピソードが大晦日の夜、2014年12月31日(水)夜9時から登場します!

『アニメ15周年記念「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」2014年特別版』は、麦わらの一味の船医である青っ鼻のトナカイ、トニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いを描いた「冬島・ドラム王国編」の劇場版。
2008年に公開されたこの映画は、原作者である尾田栄一郎先生が企画の段階から参加! 原作のドラム島編には出ていなかったロビンやフランキーがすでに仲間になっているほか、サウザンド・サニー号も今作でスクリーンデビューしました。
また、原作にはない映画オリジナルのキャラクター「ムッシュール」も登場し、声優初挑戦となる「みのもんた」が声を担当! 主題歌にはワンピースの大ファンという DREAMS COME TRUEが書き下ろした「またね」。かつて無いスケールで描かれ、第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した超大作です。
 

その大ヒット作品に超貴重な新作映像を加えた「2014年特別版」。原作の扉絵でしか描かれなかった、キャラクターたちの“その後”の姿が追加されます!! 映画でルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後を描いたスペシャル映像は、まさに“この日にしか見られない”ファン必見の内容!
さらに、エンディングではアニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて麦わらの一味からファンのみなさまへ贈るスペシャルメッセージにも注目です!

仲間とは? 絆とは? 信念とは?
感涙必至のエピソードを、大晦日の夜にぜひお楽しみください!!


■コメント

<編成企画・狩野雄太(フジテレビ編成部)>

「大晦日にワンピースを放送させて頂くということで、この新作部分をご覧頂ければ、より感動的になるであろうと思い、 “この日だけしか見ることができない”Dr.くれはやドルトンたちの2年後の姿を少しだけではありますが描くことにいたしました。時間がたっても心の中に絆は残るということ、そして小さなトナカイの勇気が起こした奇跡を、大晦日に是非みなさまでご覧いただき、あたたかい気持ちになっていただけたら幸いです」

<プロデュース・坂上真倫(フジテレビ映画制作部)>

「『ワンピース』史上最も泣けるエピソードとしてファンからも根強い人気を誇るエピソードを映画化した本作。今作は新撮映像も付け足し今回限りでしか見ることのできない2014年特別版として新しく生まれ変わりました。2014年の年の瀬に、この作品で皆様にご挨拶させて頂けることを大変うれしく思います」


■あらすじ

 サウザンド・サニー号でグランドラインを突っ走る麦わらの一味。そんな中、航海士のナミが原因不明の高熱で倒れてしまう。船医のいないルフィたちは、医者を探すため医療大国といわれる「ドラム王国」にたどり着いたのだった。決して春の来ない冬島と言われるドラム王国で早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は「ドクターくれは」という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、ルフィは意を決してナミを背負い、サンジと雪山の城へ!
 途中、巨大ウサギの襲撃や、雪崩をかいくぐり、山頂の城に着くがそこで力尽きてしまうルフィたち。そんな彼らを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ青っ鼻のトナカイ“トニートニー・チョッパー”だった。チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、そこに砲弾が撃ち込まれる!
 医療を独占することによって国を支配した極悪国王“ワポル”だが、黒ひげ海賊団の来襲により危機が迫ると、国と国民を捨てて逃亡してしまう。そのワポルが、兄の“ムッシュール”を連れ帰還。“バクバクの実の能力者”ワポルと“ノコノコの実の能力者”ムッシュールは、ドクターくれはがかつての自分たちの城を乗っ取っていると聞き、総攻撃を開始したのだった!
ワポルの放った砲弾は、城の上の“桜舞う海賊旗”に命中! その旗はチョッパーの名付け親であり唯一の友“ドクターヒルルク”が夢を誓って掲げた、とても大切な旗だった。
 人の夢をあざ笑い、踏みにじるワポルにルフィが叫ぶ。
「お前なんかが、へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!」
海賊旗に込められた、一人の男の熱き想いが今、この島に奇跡を起こす…。


2008年に公開された劇場版の情報はこちら!

アニメ15周年記念「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」2014年特別版

放送日:

2014年12月31日(水)夜9時~11時

放送局:

フジテレビ系列

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース