ニュース

武道具メーカーの東山堂から『ONE PIECE』、ゾロやローの名刀を再現した本格美術刀剣が登場!

2014/10/20

グッズ

剣の製造販売で有名な東山堂とのコラボ企画! 日本刀職人が隅から隅まで本物にこだわりぬいた逸品が登場!

471-00

東映アニメーションと、剣道具や居合用刀剣の製造販売で有名な東山堂とのコラボによる企画で実現した、本格美術刀剣シリーズが登場! 今回発売されるのは、ロロノア・ゾロの三代鬼徹、和道一文字、秋水、そしてトラファルガー・ローの鬼哭です。4本すべて、隅から隅まで本物にこだわりぬいた逸品です!
またこのシリーズの刀剣は、コスプレ用などとして販売されている安価で非公認の海外製商品ではなく、刀身・刀装品・拵えと呼ばれる製作プロセスまでをすべて日本国内で行われ正規ライセンス商品として発売されます。

刀身には、強靭な真鍮合金に銅・アルミニウム・マグネシウム・鉄などを配合し鋳造した特殊強化合金でできており、真剣と見間違えるほどの重厚感と高級感を誇っています。元来剣道型といった武道用刀身として開発された特殊強化合金なので、抜群の強度と真剣でしか味わうことのできない圧倒的な重量感をお楽しみいただくことができます。

縁金や柄頭といった刀装金具は、この『ONE PIECE』の本格美術刀剣シリーズのためだけに職人が一つ一つ手作りで製作しているもので、原作に忠実でありながら実用度も考慮しているというスグレモノものです。鞘塗や柄巻作業も真剣に用いる材料を使用しているので、どこをとっても妥協のない徹底的に本格にこだわりぬいた仕上がりとなっています。手に取った瞬間に背筋が引き締まる緊張感、威風堂々とした存在感そして気品漂う美しさ。『ONE PIECE』ファンやマニアだけでなく武道家や刀剣ファンも唸る至極の逸品です。

本格美術刀剣シリーズの全ての作業は、日本人の刀剣職人によるものとなっています。そのため大量生産ができず、受注生産品のため、お届けまでにお時間がかかります。また注文が殺到した場合、納期が大幅に遅れる可能性があるとのこと。購入を考えている方は、お早めに注文するのをおすすめしますよ!
※製造証明書付き

三代鬼徹(ロロノア・ゾロ所有刀)

和道一文字(ロロノア・ゾロ所有刀)

秋水(ロロノア・ゾロ所有刀)

鬼哭(トラファルガー・ロー所有刀)

ONE PIECE正規ライセンス商品 本格美術刀剣:三代鬼徹(ロロノア・ゾロ所有刀)

発売日: 2014年10月
価格: 99,800円+税
発売元: 株式会社東山堂

ONE PIECE正規ライセンス商品 本格美術刀剣:和道一文字(ロロノア・ゾロ所有刀)

発売日: 2014年10月
価格: 79,800円+税
発売元: 株式会社東山堂

ONE PIECE正規ライセンス商品 本格美術刀剣:秋水(ロロノア・ゾロ所有刀)

発売日: 2014年10月
価格: 79,800円+税
発売元: 株式会社東山堂

ONE PIECE正規ライセンス商品 本格美術刀剣:鬼哭(トラファルガー・ロー所有刀)

発売日: 2014年10月
価格: 99,800円+税
発売元: 株式会社東山堂

製品のお問い合せ先

東山堂 聖護院店
TEL: 075-762-1341
対応時間: 10:00~19:00
※Amazon.co.jpでもお求めいただけます。

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション