ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

ジャンプフェスタ2014レポート!【その2】エイベックスブース

jf_op02-00

ジャンプフェスタ2014が12月21日(土)・22日(日)に幕張メッセで開催されました!
21日(土)にはエイベックスブースで『ONE PIECE』のトークショー&ライブが行われました。

●トークショーでステージに登場したのは、ゾロ役の中井和哉さん、ウソップ役の山口勝平さん、フランキー役の矢尾一樹さん。

トークのメインテーマは「エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~」。
8月に放送されたスペシャル番組で、ゴーイング・メリー号を中心に、麦わらの一味の旅を振り返った感動作です。

勝平さん「フランキーの隠れ家でメリー号がもう持たないことを、「俺は知ってたんだ」っていう台詞。悲しいけど、好きな話だったんで、もう一回演じるのはしんどいけど、嬉しかったなあ…」

矢尾さん「あそこだけは"別録りじゃなくって勝平と一緒に録りたい"ってかけあって、一緒に収録できたんだよね。あそこは2人で演じられて良かったね」

中井さん「ルフィとウソップの大ゲンカに、俺が割って入るシーンがあるんです。7年前に同じシーンをやった時はガチガチに緊張したけど、今回はスッと入れた。自分も成長したなあって(笑)」
と、収録裏話を披露していました。

そして話題は、大詰めを迎えたパンクハザード編の話題に。矢尾さん「チョッパーとフランキーが入れ替わった時はビックリしたなあ! すごく違和感があったんだけど、半年近く演じたら、逆にチョッパーの顔じゃなきゃしゃべれなくなっちゃった(笑)」

『ONE PIECE』で育まれた軽妙な掛け合いで、あっという間に30分のステージは終了。
3人はファンの大きな拍手を背に、会場を後にしました。

●続くステージは『ONE PIECE』ライブ!
新里宏太さんが登場し、主題歌「HANDS UP!」を熱唱! 続けて、きただにひろしさんが登場し「ウィーゴー!」で会場は大盛り上がり。

さらに、きただにさん&新里さんで「ウィーアー! 」を合唱! 『ONE PIECE』ステージならではのコラボに、会場のテンションはMAXに!

ライブ後のトークで、
新里さんは「"ウィーアー!"を聞いたのが5歳くらいで、その曲を今やれるなんて…!」と感激。
きだたにさんも「若い! 今18歳なんだ…汗かいてないし」
と、驚く場面も。

15周年を迎えた『ONE PIECE』については、
きだたにさん「『ONE PIECE』は親子でみてくれてるし、海外でもみてくれる人がいる。パンクハザード編もワクワクが止まらない展開ですね!」
新里さん「僕はコビーが好きで、今年、矢尾さんと一緒にコスプレもしたんですよ。『ONE PIECE』と一緒に、成長させてもらっています。」
と、2人ともさらに目が離せないと期待を膨らませつつ、ステージは終了しました。


さて、「ジャンプフェスタ2014レポート その2」はここまで!
さらに次回に続きます。

…と、その前に、ステージで登場したワンピグッズのチェックも忘れずに!
===ONE PIECE新商品情報===
―DVD&BD―
◇「ONE PIECE エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~」
Blu-ray&DVD発売中!
◇「ONE PIECE ワンピース 16THシーズン パンクハザード編」Blu-ray&DVDが、
2014年1月8日(水)よりリリース! 毎月2本ずつ発売。
◇エピソードごとに収録したDVDシリーズ最新作
「ONE PIECE Log Collection “HANCOCK”」12月20日(金)に発売!

―CD―
◇ONE PIECE オープニングテーマ「HANDS UP!」発売中。