ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

ジャンプフェスタ2014レポート!【その1】集英社・東映アニメーションブース

OP01-00

ジャンプフェスタ2014が12月21日(土)・22日(日)に幕張メッセで開催されました!
今年も巨大バルーンのルフィが"ドーン!"とファンのみんなを歓迎し、アニメ15周年を迎えた『ONE PIECE』関連ブースは大盛況でしたよ。

●集英社ブースではフォトスポットの列が絶えない人気ぶり。ルフィやエースになりきって、思い出の写真を撮っていました。さらに、原画ワールドでは迫力の原画や先生からの手書きメッセージを展示! ファンのみなさん、こぞってメッセージを撮影していて…取材スタッフも、みなさんに揉まれながら撮影してきましたよ。

●一方、東映アニメーションブースでは「冬の大運動会」を開催! ファンの方々と体を動かして、アニメの楽しさを体感できる催しです。

「ドフラミンゴを倒すスティックハザード!」は、狭い足場でドフラミンゴやトラファルガー・ローと対決するバランスゲーム。憎々しく挑発するドフラに挑戦です!

「フランキー将軍 立体BIGパズル」は、巨大なパーツを集めて将軍を組み立てるアトラクション。みんなでパズルにチャレンジしていましたよ!

●そこへ、ステージを控えたウソップ役・山口勝平さんもこっそり訪問しました。
さっそく目をとめたのは、日本にはまだ1体しかないウソップのフィギュア。
「これ、すっごくカッコイイ!」
と、思わず撮影。海外で作られたもので、日本では販売していないものだとか。

東映アニメーションブースでは、当WEBサイトONE PIECE.COMのコーナーも設置。ルフィが描かれたサイトのプロモーションカードの配布や、先生描き下ろしの色紙展示が行われていました。

「運動会はすっごく楽しそう! 子供たちが笑顔で遊んでいるのがうれしいですよね。
僕もここで遊びたいけど…次のステージがあるから行かなくっちゃ!」
と、勝平さんは名残りを惜しんで去っていきました…。

さて、「ジャンプフェスタ2014レポート その1」はここまで!
次回へ続きますよ。