ロロノア・ゾロ

麦わらの一味 / 戦闘員

最悪の世代

声優:中井 和哉

キャラクター概要

通称

海賊狩りのゾロ

懸賞金

3億2000万ベリー

年齢

21歳

誕生日

11月11日

身長

181cm

出身地

東の海 シモツキ村

好物

白米、海獣の肉、酒に合う物

〝世界一の大剣豪〟への道をひた走る!!

麦わらの一味の最初の仲間であり、ルフィが絶大な信頼を寄せる剣士。

幼い頃ゾロには、剣の修業で切磋琢磨し合う幼馴染の少女・くいながいた。しかし、彼女は事故で帰らぬ人に。彼女との約束を果たすため、ゾロは〝世界一の大剣豪〟を目指す。その信念は強く激しく、常に修行に励み、逆境を好み、戦いとなればより強い相手を求め命をかける。

親分肌で義理堅く、仲間のためなら進んで体を張る。船長のルフィを影ながら引き立てながらも、いざという時には厳しい態度も取る、一味の支柱的存在だ!

ルフィと出会い、最初の仲間に!

ルフィと出会う前のゾロは、海賊専門の賞金稼ぎ〝海賊狩りのゾロ〟として、周囲から恐れられていた。彼は子供を助けるために、モーガン大佐の息子・ヘルメッポの飼いオオカミを斬ったことで、海軍に捕まり処刑されようとしていた。そこに、彼に興味を持ったルフィが現れる。ルフィはゾロの心意気を気に入り、仲間に引き込もうと決意。ゾロは自分を助けたルフィの男気に触れ、麦わらの一味の最初の仲間となった!

鬼神の如き剣技!三刀流の使い手

剣士である彼の武器は、もちろん刀。しかしその剣技は、両手とさらに口にくわえた三本の刀を駆使する、世にも珍しい「三刀流」だ。一刀から三刀までさまざまに使いこなし、戦う姿はまさに鬼神。振るう剣は速さも威力もすさまじく、斬撃を飛ばし、鉄をも切り裂くことができる。さらに修業で力をつけ、巨大な船をも一太刀で両断するまでになった彼に、もはや斬れないものはない!

時には厳しい一味の大黒柱!

一味の頼りになる存在で、時には厳格な態度でルフィをたしなめることも。また仲間を守るためならどんな苦痛もいとわない。ルフィを支える強さを得るためなら、プライドもなげうつ。倒すべき相手のミホークに頭を下げて教えを請い、大きな力を手に入れた!

極度の方向音痴!

剣の道に迷いのない彼だが、大の方向音痴でもある。いつもとんでもない方向へ歩き出すので、一味は彼を一人で行動させないように必死…。

麦わらの一味

最悪の世代

関連フィギュア

オススメコンテンツ