サンジ

麦わらの一味 / コック

声優:平田 広明

キャラクター概要

通称

黒足のサンジ

懸賞金

3億3000万ベリー

年齢

21歳

誕生日

3月2日

身長

180cm

出身地

北の海

好物

辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物

料理人にして足技の達人!!

海上レストラン「バラティエ」の元副料理長。口は悪いが料理の腕は超一流の、海のコックだ。世界中の海の食材があるという伝説の海〝オールブルー〟を見つけるのが夢。

一味の胃袋を預かり、ルフィのような大食漢の腹を満たすボリューム満点の料理から、女性クルーの舌を満足させる繊細な料理までお手の物。未知の食材や料理にも強い関心を示し、飽くなき向上心で己のものとする。料理だけでなく戦闘でも一味に貢献し、師の〝赫足のゼフ〟ゆずりの足技は強力。

男には容赦ない一方で、女性に滅法弱い。気転がよくきき、彼の発想と行動が一味のピンチをたびたび救う。

伝説のオールブルー求めて…!

客船の見習いコックだったころ、海賊ゼフに船を襲われる。だがその時、嵐で船は座礁。皮肉にもゼフと85日のサバイバルを生き抜くことになる。伝説のオールブルーを夢見る彼に、密かに同じ夢を抱いていたゼフは心を揺すぶられ、サンジを救い、共に海上レストランを始めたのだった。そうして副料理長として腕を振るっていたサンジは、ゼフへの恩義から夢へ踏み出せずにいたが、ルフィたちとの出会いがきっかけでオールブルーを探す決意をする。思い出と感謝あふれるレストランを出て、一味に加わり〝偉大なる航路(グランドライン)へ〟!

華麗なる〝黒足〟の足技!

師匠である〝赫足のゼフ〟から料理とともに伝授された、強力な足技を駆使して戦う。手は料理人の命であるため、戦闘では一切つかわない代わりに、蹴りの威力とスピードは抜群。あまりの速さに、摩擦熱で足は炎をまとって赤く燃えるまでになる。そして2年の修業で足技はさらに磨きがかかり、なんと空中を駆けることすらも可能となった!

死んでも譲らぬ騎士道精神!

無類の女好きで、美女に弱いばかりか、女性ならばたとえ敵であっても攻撃しない徹底ぶり。だらしない面もあるが、ボロボロになっても女性を守る騎士道精神の塊なのだ。そんな彼は2年の修業の間、女性のいないカマバッカ王国にいた。その反動で、より女性に弱くなった…!?

99のバイタルレシピを会得!

カマバッカ王国では、地獄の試練で足技を強化しただけではなく、新人類(ニューカマー)拳法の師範達と戦い、秘伝の99のバイタルレシピを会得する。このレシピで、食べることで肉体を強化することのできる「攻めの料理」を作り、一味の戦闘力アップにも貢献する!

麦わらの一味

関連フィギュア

オススメコンテンツ