ニコ・ロビン

麦わらの一味 / 考古学者

声優:山口 由里子

キャラクター概要

通称

〝悪魔の子〟ニコ・ロビン

悪魔の実

ハナハナの実

懸賞金

1億3000万ベリー

年齢

30歳

誕生日

2月6日

身長

188cm

出身地

西の海 オハラ

好物

サンドウィッチ、甘すぎないケーキ、コーヒーに合う物

歴史の真実を追う考古学者!!

考古学の聖地オハラで育ち、幼くして博士号を得たほどの優秀な考古学者。歴史の真実を記す遺物"真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)"を見ることが夢。

政府に抹殺された地、オハラの唯一の生き残りの彼女は、禁じられた古代文字の解読ができるがために政府から〝悪魔の子〟と呼ばれ追われ続けていた。生き延びるために裏社会を渡り歩き、何者も信用してこなかったが、巡り会った麦わらの一味に心を開き、力になりたいとまで思うようになった。ルフィ達と冒険を続けながら、失われた歴史の真実に迫っていく!

宿り木から真の仲間へ

加担していたバロックワークスが倒された後、倒した当の麦わらの一味に加わるも、初めはこれまでのように一時的な宿り木にすぎなかった。

そのため麦わらの一味とは距離を置いていたロビンだったが、彼らの裏表のない性格に信頼を寄せ始める。そして彼女を追う闇の政府組織CP9が迫った時、一味を庇うためその身を差し出す。

だが一味もまた彼女一人を助けるために政府の巨大な力に立ち向かう。激しい戦いの末に無事救出された彼女は、ついに本当の仲間を得た!

百花繚乱!華麗に咲くハナハナの実の能力

自分の体の各部分を、どこにでも花のように咲かせることができるハナハナの実の能力者。いくつもの腕を使った関節技や、無数に束ねることで巨大化させた手足での打撃などで変幻自在に戦う。さらには修行の末、分身のように体ごと咲かせることさえも可能になり、攻撃がさらに多彩になった。

どんな時も沈着冷静

学者らしく、常に沈着冷静な頭脳派。ルフィの無茶な行動にもにこやかについていく鷹揚さも持つ反面、ポロリと辛らつな言葉を吐くことも。真顔で言うたとえや想像が極端にネガティブでもある。

故郷オハラの悲劇…!そして…

ロビンの故郷オハラの考古学者たちは、禁じられていた〝歴史の本文(ポーネグリフ)〟の研究をしていた。それが露見し、海軍によってオハラは消滅。幼いロビンはただ一人生き残った…。そんな彼女を革命軍は希望の灯として捜していたが、彼女が一味と離ればなれになった時についに出会い、彼女を救出した。

麦わらの一味

関連フィギュア

オススメコンテンツ