モンキー・D・ルフィ

麦わらの一味 / 船長

最悪の世代

声優:田中 真弓

キャラクター概要

通称

麦わらのルフィ

悪魔の実

ゴムゴムの実
ヒトヒトの実 幻獣種
モデル 〝ニカ〟

懸賞金

15億ベリー

年齢

19歳

誕生日

5月5日

身長

174cm

出身地

東の海 フーシャ村

好物

肉全般

めざすは偉大なる〝海賊王〟!!

子供の頃に赤髪のシャンクスから預かった麦わら帽子がトレードマーク!夢は〝偉大なる航路〟(グランドライン)を制覇し、〝海賊王〟になること。それはどんな困難にぶち当たろうとも、決して揺らぐことはない!

航海をしながら信頼できる仲間を集め、海賊団「麦わらの一味」を結成し、〝偉大なる航路〟を突き進む!数々の冒険を越え、名だたる相手を倒し、今や懸賞金15億の、大物ルーキーの一人だ!!

大食漢で、宴が大好き。自由すぎる性格で周囲を振り回すこともあるが、常識にとらわれずに自分の信念で行動し、仲間からの信頼も絶大だ!

自由の海へ!麦わら帽子に立てた誓い

幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った海賊・赤髪のシャンクス。友達になった彼に憧れ、ルフィは〝海賊王〟になることを目指す。そんなルフィに自分の若き日を重ねたシャンクスは、近海の主に襲われたルフィを助け、左腕を失う。そして出航の日、シャンクスに麦わら帽子を預けられ、ルフィは海賊として再会することを誓うのだった。

そして10年後。大きく成長したルフィは、小さなボートひとつで大海原へ漕ぎ出した。まだ見ぬ仲間や、冒険を夢見て!

ゴムゴムの実の能力と、選ばれた者の力〝覇王色の覇気〟!!

ゴムゴムの実の能力を身につけたゴム人間で、身体がゴムのように伸び、打撃や銃撃が効かない。この能力を鍛え上げ、強力な攻撃技や、全身をポンプのように使って身体能力を上げる〝ギア〟などの技で戦う。

また、新たに〝覇気〟を習得。とりわけ選ばれた者しか身につけられない〝覇王色の覇気〟を使いこなし、並の相手なら触れることなく倒すことができるほどに成長した!

大切なものは仲間!冒険!

性格は楽観的で自由奔放。面白そうだと思えばすぐに行動し、冒険のためなら命の危険もいとわない。また自分一人では航海できないことを自覚しているため、仲間をかけがえのない宝物だと思っている。そんな性格だから多くの人を惹きつけ、仲間からの信頼も抜群なのだ。

注目度ナンバー1の超新星

〝最悪の世代〟といわれる億超えの懸賞金がかけられた大物ルーキーたちの中でも、ルフィは最も注目されている一人。革命家ドラゴンの息子であり、義兄エース救出のために頂上戦争で大暴れするなど多くの騒動を起こした彼は、海軍や海賊たちの標的となった!

麦わらの一味

最悪の世代

関連フィギュア

オススメコンテンツ