フランキー

麦わらの一味 / 船大工

声優:矢尾 一樹

キャラクター概要

通称

〝鉄人〟フランキー

懸賞金

9400万ベリー

年齢

36歳

誕生日

3月9日

身長

240cm

出身地

南の海

好物

ハンバーガー・フライドポテト、コーラに合う物

改造ボディのスーパー船大工!!

ウォーターセブンの伝説の船大工・トムの弟子で、一味の新しい船、サウザンド・サニー号を造った男。自分の造った〝夢の船〟に乗って〝海の果て〟へたどり着くのが夢。サニー号の行く末を見届けるために、一味と冒険の旅に出た。一味の船大工として、航海中の船の維持や改造、修繕を一手に引き受ける。船だけでなく、武器や兵器の開発も得意。事故で大怪我をしたことをきっかけに自分の体に改造をほどこしたサイボーグでもあり、体中に不思議なギミック、人知を超えた武器が満載なのだ!

夢の果てを見届けるため、仲間と共に!

師である一流船大工のトムが投獄されたことへの罪滅ぼしのために、解体屋を営みながら街の裏番として荒くれ者達を束ねていた。しかしルフィたちと出会い、自分が造った船で旅に出るという夢を再燃させる。メリー号を失った麦わらの一味ために、宝樹"アダム〟でサウザンド・サニー号を造り上げた彼は、ルフィの誘いと手下たちの後押しで、夢をかなえるため、大海原へ飛び出した!

全身武器の改造人間!

自らを改造したサイボーグである彼は、その体中に無数の仕掛けと武器を仕込んでいる。天才科学者・Dr.ベガパンクの設計図を発見してからは、その超科学技術を組み入れ、ミサイルやビームなどを放つことも可能に。しかし中にはほとんど意味のないオモシロ機能も満載。新たに開発した巨大ロボ「フランキー将軍」は、圧巻のパワーと頑丈さを誇る!

漢気あふれる変態!

情に厚くて涙もろく、義理堅いという、大変漢気溢れる性格だが、同時に露出を好む変態でもある。フランキー自身は変態であることと一張羅のビキニパンツに誇りを持っている。口グセは「スーパー!!」。

〝夢の船〟サウザンド・サニー号!

持てる技術の全てを注ぎ込んで造ったサウザンド・サニー号は、〝海賊王〟ロジャーの船と同じ宝樹〝アダム〟で出来ている。空中を一時的に移動できる風来(クード)・バーストや強大な破壊力を持つガオン砲、そのほか強力兵器が装備されている、まさに〝夢の船〟だ!

麦わらの一味

関連フィギュア

オススメコンテンツ