トニートニー・チョッパー
麦わらの一味 / 船医
- CV
- 大谷 育江
キャラクター概要
-
- 通称
- わたあめ大好き チョッパー
-
- 懸賞金
- 100ベリー
-
- 悪魔の実
- ヒトヒトの実
-
- 年齢
- 17歳
-
- 出身地
- 偉大なる航路 サクラ王国(旧ドラム王国)
-
- 身長
- 90cm(人獣型)
-
- 好物
- わたあめ、チョコレート、甘いもの全般
-
- 誕生日
- 12月24日
ヒトヒトの実を食べて人間の能力を得た青っ鼻のトナカイ。トナカイ人間になって化け物扱いされた自分を救った恩人、Dr.ヒルルクの遺志を継ぎ医者を志す。夢は何でも直せる医者になって自分が〝万能薬〟になること。
高い知識と技術を持つ一味の優秀な船医だが、みんなを助けられる強い男になるために、悪魔の実の能力を駆使して戦闘でも大奮闘!
元トナカイだけに鼻がきいたり、他の動物と会話することも可能だ。
桜に誓い、冒険の海へ
ヒトヒトの実のせいで孤独だったチョッパーを救ったのは、Dr.ヒルルクという、あらゆる病気の治療を目指す医者だった。彼から名前と帽子もらったチョッパーは、彼に憧れ医者を志すようになる。病でヒルルクを亡くした後は、Dr.くれはのもとで医術を学び続けていた。
怪物扱いされた過去のせいで、人間を信用できなくなっていたが、自分を受け入れ仲間に誘うルフィたちに心を開く。医者として成長するために、そしてヒルルクが憧れた海賊となって強い男になるために、旅立つ決意をする。
そんな彼にDr.くれはは、ヒルルクが完成させていた薬品を使い、冬の島に桜を咲かせて見送った…。
ヒトヒトの実、驚異の七段変形!
ヒトヒトの実の能力で獣型、人型、獣人型になれるほか、さまざまな能力に特化した形に変形できる。かつては変形には自分が開発した丸薬・ランブルボールが必要だったが、2年間の研究と鍛錬で自分の意思で変形できるようになり、さらに戦闘向きにパワーアップした。唯一ランブルボールを使う「巨大化」は脅威のパワーを誇る!戦局にあわせて臨機応変に戦える、一味の重要な戦力だ!
素直な性格でがんばり屋!
好奇心旺盛でとても素直。どんな嘘も疑わず、照れ隠しで口が悪くなっても、表情でバレバレなほど。怖くても勇敢に戦おうとするがんばり屋でもある。また、医者だけに命を軽視するような行為は絶対に許せない。
甘いものが大好き!
〝わたあめ大好き チョッパー〟の通称どおり、チョッパーはトナカイなのに、甘いもの、特にわたあめが大好物。手配書の写真もわたあめに釣られて撮られている。サンドイッチもわたあめを挟みたがるほどの執心ぶりだ。