ブルック

麦わらの一味 / 音楽家

声優:チョー

キャラクター概要

通称

〝ソウルキング〟ブルック

悪魔の実

ヨミヨミの実

懸賞金

8300万ベリー

年齢

90歳

誕生日

4月3日

身長

277cm

出身地

西の海

好物

カレー

陽気に戦うガイコツ音楽家!!

一員だったルンバー海賊団の全滅で仲間と共に一度死んだが、生前食べていたヨミヨミの実の力で蘇った。しかし魂が戻るのが遅れたため、体が白骨化してしまい、ホネ人間に…。その後ルフィたちに出会うまで50年間、たった一人で海をさまよっていた。再び会うと約束した、島クジラのラブーンと会うために一味の仲間になる。

早斬り自慢の剣士であると共に、優れた音楽家で、さまざまな楽器を弾きこなせる。陽気な性格とあいまって、音楽の力で一味を盛り立てる!

新たな仲間に救われる孤独な魂!

双子岬でまだ幼かった島クジラの子、ラブーンと別れた後、敵との戦闘で仲間と共に一度目の人生に幕を閉じたブルック。ガイコツの姿で復活後、ゲッコー・モリアに影を奪われ、太陽の光を浴びることのできない孤独な生活を数十年も送っていた。しかし偶然出会った麦わらの一味に助けられ、モリアから影を取り戻す。そして、その姿と音楽の腕を気に入ったルフィの誘いに応じる。新しい仲間を得た彼は、いつかラブーンと会う日を夢見て再び冒険の海へ!

得意の音楽の力も活かした剣技!

杖に仕込んだ剣を振るい、目にも止まらぬ速さで相手の気づかぬ間に切り裂く早斬りの名手。また得意の音楽の力で相手を眠らせたり幻想を見せたりするほか、味方の士気を高めたりすることもできる。さらに修行の末、ヨミヨミの実の能力もアップし、黄泉の冷気を剣にまとわせ、斬った相手を凍らせることや、魂だけで自由に行動することも可能になった。

陽気で下品で紳士的

壮絶な過去を感じさせぬほど陽気で、自虐的なスカルジョークを得意とするひょうきんな性格。紳士的な物腰ながら、美人に目がなく、やたらパンツを見たがるなど下品な発言も少なくない…。

世界を熱くする〝ソウルキング〟!

心を揺さぶる音楽の力に磨きをかけた結果、2年間の修業時代に音楽家としてメジャーデビューを果たす。そして〝ソウルキング〟として世界を魅了し、ワールドツアーを行うほどのスーパースターになった!

麦わらの一味

関連フィギュア

オススメコンテンツ