第846話
反撃の雷 ナミと雷雲ゼウス

放送日

誘惑の森から脱出しようとするルフィたち。しかし、ビッグ・マムの号令を受けたホーミーズたちに邪魔されてしまう。ビッグ・マムの形相におどろくルフィに、ジンベエは食いわずらいと言われる状態で、食べたいものを口にするまで起きる癇癪だと説明する。やがてホーミーズたちを蹴散らして前へ進むうちに、見覚えのある橋を見つけたキャロットは、ここを抜ければサニー号までもうすぐだと喜ぶ。だが、ナミは以前に橋は壊れたことを思い出し、敵が自分たちを騙すために地形を変えていることに気づき、違う場所だと見抜く。

ビッグ・マムから引き離そうとブラックボールを餌にゼウスを呼び寄せるナミ。戻らないゼウスにビッグ・マムは怒る。戻れと迫るプロメテウスに、キングバームの仇を討とうと攻撃したルフィだが覇気も通用せず、仲間たちとその巨大な炎に追い詰められてしまう。しかし、この危機にジンベエは川の水を使ってプロメテウスに連続技を放った。プロメテウスはいわば意思を持った巨大な炎で、水による攻撃が有効だったのだ。だが、その間にホーミーズたちに地形を変えられて、ビッグ・マムと子供たちの挟み撃ちにあってしまう。

シャークサブマージの回収に向かっていたチョッパーとブルックだが、ジュースの川は崩壊したホールケーキ城の残骸の生クリームで溢れていた。何とかチョッパーが夢中で食べまくって発進できたが、水中に広がるナワバリウミウシに包囲されていることに気づかない二人。一方、ビッグ・マムの子供たちとの激戦が続いていたが、ルフィたちのほうが一枚上手で、次々と各個撃破していく。はぐれたら最後とルフィにキャロットを回収するよう指示するジンベエ。この場から離れようとするルフィたちに、再びビッグ・マムが迫る。

サニー号まであとわずかだが、地形を変えられてたどり着くことができない。キャロットは自分がジャンプして上空からサニー号の位置を確認することを提案する。しかし、ホーミーズに邪魔されて失敗してしまう。ペドロは自分に任せろと言うと、一気にホーミーズたちを斬り捨てて上空へ飛び上がり、サニー号の方向を確認、ルフィたちに教えた。その時、ビッグ・マムの元に戻る前にとウェザーエッグを飲み込んだゼウスに異変が起こる。巨大な雷雲になったゼウスを見たナミは、サンジに自分を抱えさせ、みんなに遠くへ逃げろと走らせた。そして、クリマ・タクトを振り下ろし、巨大な雷をビッグ・マムに落とす。

詳細情報

放送日

脚本

田中 仁

演出

中島 豊

作画監督

島貫正弘

美術

白石美穂

オススメコンテンツ