TVアニメ

第841話

茶会脱出!ルフィVSビッグ・マム

放送日
2018/06/17
脚本
三浦希紗
演出
暮田公平
作画監督
北崎正浩
美術
吉池隆司

ベッジの提案に乗り、命賭けの脱出作戦を開始したルフィたち連合軍。開城して飛び出したベッジとシーザーはビッグ・マムの子供たちによる一斉射撃にあうが、壁となったジェルマ66に救われる。脱出するため壁へ向かうことを予測したカタクリは他の兄弟たちに阻止するよう指示、さらにジャッジの槍をモチで防ぐ。ビッグ・マムの攻撃でレイジュが倒れ、おどろくニジたちにイチジは弱いやつが悪い、任務を全うするよう指示を出した。レイジュの危機を見ておれず参戦しようとするルフィだが、サンジに出るなと言われる。

391ffa764f04c0730f1f09435871f994

二人がかりで襲ってきたマスカルポーネ、ジョスカルポーネを毒で返り討ちにするレイジュ。泣きつく弟妹たちの毒を絞り出してやりながら、スムージーはレイジュを厄介な相手だと吐き捨てる。そのレイジュを狙って攻撃したビッグ・マムだが、間一髪、飛び出したサンジとルフィがこれを阻んだ。しかしレイジュを救うと、ルフィはサンジに引きずられるように退いた。だが、それを見たビッグ・マムに腰ぬけと挑発されて黙っておれず、サンジの止めるのも聞かずギア4を発動、バウンドマンになってビッグ・マムを睨み付ける。

0852c6fe98857d112c4d37a339d2ffd6

壁を超えられるのかと不安そうなチョッパーに、伝説の悪のヒーロー、ジェルマが護衛しているから大丈夫だと断言するヴィト。その言葉通り、ジェルマは科学力を駆使し、追手を撃退していく。オーブンに焼かれるところをヨンジに救われるシーザー。ダイフクをニジが、スムージーをイチジが足止めし、なおも増える敵をジャッジが撃退した。ようやく壁が見え、助かったと喜ぶシーザーだが、その目前にぺロスペローのキャンディウォールが出現する。最後の希望が絶たれ、茫然と立ち尽くすシーザーにベッジは引き返せと叫ぶ。

c8ebbcd58481e6fd75daffa3a4b3101f

その声をさえぎって進むよう指示すると、イチジ、ニジ、ヨンジは同時攻撃でキャンディの壁を粉砕した。一方、玉手箱を持つル・フェルドを指銃(シガン)で気絶させたステューシー。歓楽街の女王は仮の姿で、その正体はCP0の諜報部員だった。そのまま玉手箱を奪おうとするが、気絶したル・フェルドがバランスを崩し、玉手箱が落下してしまう。そのころ、ビッグ・マムと対峙、カイドウの次にお前を倒すと言うルフィだが、渾身の一撃が通用しない。さらに捨て身の攻撃を仕掛けたジャッジを一撃で倒し、ジェルマの科学力を利用して自分が世界に平和をもたらすと豪語するビッグ・マム。連合軍は無事、脱出することができるのか?

c30ea2d021801d42c9f4027cf95718a8