TVアニメ

第750話

絶体絶命 ルフィ極限の灼熱決戦

放送日
2016/07/17
脚本
田中 仁
演出
上田芳裕
作画
出口としお
美術
白石美穂

アベロンに続きペセタが敗れ、業を煮やしたビルは自ら相手をしようとルフィたちの前に姿を現した。海賊たちを利用して集めさせた財宝や懸賞金で、世界一贅沢な暮らしをするとうそぶくビル。さらにビルは、けじめをつけるというデザイアをバカにして、かかってこいと挑発する。捨て身で向かっていこうとするデザイアだが、それより早くルフィがビルを攻撃した。体内で刀や斧を作り出し襲いかかるビルだが、覇気を纏わせた拳、足でへし折られ蹴りとばされながら、流石は5億の男だとルフィの実力を認める。

story_img_1

合流した海賊たちにデザイアが仲間を裏切り、麦わらの一味を手引きしたと嘘をつくビル。濡れ衣だと否定するデザイアはビルに見捨てられた仲間たちが地下坑道で奴隷として働かされていたのを見たと訴えるが、信じきった海賊たちには耳を貸さない。ビルは海賊たちを盾にして、背後から砲撃しようとするが覇気で海賊たちが倒れていき失敗、地下坑道へ落ちていく。タナカさんから、新世界の怪物に見放されると告げられたビルはかつて怪物に敗北し、屈服した恐怖を思い出し、すさまじい勢いで鉱石を食べ始める。

story_img_2

島から出ようと走るルフィたちだが、異様な暑さに辟易する。さらに逃げてきた海賊たちの背後から、溶けた鉄がマグマのように押し寄せてきたことにおどろく。必死で逃げるルフィたちの前に、異様な姿へと変貌を遂げたビルが現れた。大量の溶けた鉄を島中へ流し込んで退路を奪い、島ごとルフィたちを溶かそうというのだ。ルフィに溶けた鉄を浴びせようとしたビルだが、間一髪、バルトロメオに邪魔される。だが、四方から流れ込む溶けた鉄に打つ手はなく、ルフィはバルトロメオにバリアでなんとかできないかと聞いた。

story_img_3

バリアのビッグハンドで溶けた鉄を食い止め、そのままビルのもとへ押し返すバルトロメオ。倒れたかに見えたビルだが、決着をつけようと全身を金属でコーティングしてルフィの前に現れた。ビルの一撃を灰色熊銃で迎え撃つルフィ。競り合いの末、ビルを倒すが島の崩壊は止まらない。そのころ、デザイアの仲間たちが海賊たちを救出、脱出準備を進めていた。デザイアのバイクで船へ戻ったルフィたち。すべてが終わりデザイアはバルトクラブに入れてやるというバルトロメオの誘いを断り、誰かに乗るのではなく、自分たちでてっぺんを目指すと語った。ルフィたちは再び、サンジたちの待つゾウを目指す!

story_img_4