マリモおいしいさんからのお悩み+快刀乱麻の如くお悩みを斬る!

中井:みなさんこんにちは。さて、勝平さん、由里子さんの“W山口”さん(アフレコ中)が来ないうちに早速コーナーを進めたいと思います。スパスパとお悩みを斬っていくぜ!(ゾロ風)

最初のお悩みは、“マリモおいしい”さんからです。

高3のとき、大学受験に失敗し、一浪して一生懸命努力をした今…またもや挫折しそうです。

自分に自信を完全に失ったとき、どうしたら「もう二度と負けねェから!」
という強い志を持てますか??
(マリモおいしい・男性19歳)

今日のお悩み、この技で斬る!

「蟹獲り(カザミどり)」

前に進めないなら横でもいいじゃないか!

ゾロみたいな自信満々な役が多いせいか、よく勘違いされがちなんですけど、僕は自信も強い志も持っていません。
いつも挫折しています。今もまさに挫折しそうなんです。
こんな人生に関わるような大事なお悩みを、僕のような適当な人間の答えで本当にいいのか!? あまり参考にならないかもしれないけど…。

基本、自分に過度な期待をしないタイプなので、勝ち負けにこだわったことがあまりないです。
それでも失敗で挫けそうな時に僕がよく使う手は、”勝負のルールを自分で作ること”かな。例えば、オーディションに落ちても「面倒くさそうな役だから、落ちて逆によかったかも★」と、まあ…ひらたく言えば負け惜しみです (笑)。それで少し楽になり、次のオーディションに挑めるわけですよ。
ゾロだったら…たとえ何度負けてもあまり挫折を感じなさそうなタイプだと思いますね。
1回負けても、「勝つためにもっとやれることがいっぱいある!」と考えて修業して、そして戦って負けたらまた修業…その繰り返しになりそう。
僕はもうゾロみたいに若くないし、やり直す時間も気力もないから、「もう前へ進めないな」と思った時は休んだり寄り道したりします。
立ち止まることも決して悪いことばかりではないので、“マリモおいしい”さんもあまり思いつめないで、受験に励んで下さい!

次は、“ユキスノウ?コトネ”さんからのお悩みです。

ONE PIECEを読みはじめてかれこれ十数年…
ゾロのまっすぐな武士道にキュンときました!ゾロの言葉がいちいちかっこよすぎる!
そんなゾロと中井さんに質問です。私はピアノをやっているのですがいざ勝負というときに緊張してしまいます、いざって言うときに乗り切れる秘訣やおまじない的なのがあったら教えてください!
(ユキスノウ?コトネ・女性17歳)

このお悩み、この技で斬る!

「豹琴玉(ヒョウキンダマ)」

何度も唱えると緊張しなくなる(かも)不思議な言葉だぞ!


…乗り切った人に聞いて(泣)。
僕はいつも仕事の時に緊張して噛んでしまうから、逆に誰か知っていたら教えて欲しい…。
昔、僕も同じことを考えたことがあって、自分でどうでもいいようなジンクスを作ったことはあるけど、効き目なかったです(笑)。多少気を紛らわせるくらいしか役に立たなかったですね。
でも、緊張をほぐすために、バカなことをやるのはいいかもしれないですね。自分でもアホって思うくらいのジンクスを作るとか、あとは…親に協力してもらうのもありかも。 期待されたり、優しくされると余計肩に力が入っちゃうから、親に「みんなが君の失敗を楽しみにしているよ」と言われると「やってやるぅー!!」って言い返したくなるから、僕は。ただし、逆効果になる可能性もあるから気をつけてね(笑)。
そういえば、ゾロのバンダナはジンクスに近い感じがしますね。
勝負パンツ的な気持ちでつけているかもしれない(笑)。

なんか調子がノッてきたので、どんどん斬っていきますよ!

小さい頃からサンジが大好きでサンジの影響で料理をはじめたりよくムートンショットを練習してたりサンジ中心の人生を送っていたら気づけばサンジとゾロと同じ21歳になろうとしています。ふたりのようにかっこいい21歳になるにはどうすればいいですか?
(くろあしのあやか。・女性20歳)

そうですね…無理じゃないですかね。
女性云々の話ではなく、あの二人のかっこよさは、生い立ちとか色んな要素によって形作られているから、“くろあしのあやか”さんには難しいと思いますよ。
しかも、もし周りがゾロとサンジのような21歳ばかりだったら、ちょっとイヤだよね。だから、それでいいのだと思います!(遠い目)

私はお酒が好きです。
ですが、20代前半に比べたら
弱くなってきました。。。
暴れたりなどはしませんが
翌日、何話したのか覚えてないことが
増えてきてしまい、
笑いになったネタなどを
思い出せないので
寂しくなることなあります。
身体のことを気づかって
お酒の量を減らそうとも思いますが
お酒を飲むときに気をつけてることは
ありますか?

ゾロもお酒好きなので
一緒に飲みたいです(笑)
(マキー・女性30歳)

翌日ノドがカラカラになっちゃうから、テンションが上がってしゃべりすぎないように気をつけています。
僕、声優(プロ)なので(キリッ)。
昔はすぐ回復したけど、今はなかなか元に戻らないからね~。

今度春に結婚します!!ゾロにも来て欲しいのですがどうやって呼べばいいですか!?大好きなゾロからお祝いの言葉頂きたいです!!
(名刀12代目春雨・女性28歳)

おめでとう! (いい声)

だけど…本当は…ゾロは…3次元に…いないんだよ(ハート)

例えいたとしても、今鳥カゴに閉じ込められているので、呼んでも来れないと思います。
どうしても来て欲しいなら、等身大のパネルを作って式場に置いておくことをオススメします。
もしくは、お友達にコスプレをお願いしてもいいかもね。
花嫁さんが一番の主役なので、どんなお願いでも聞き入れてもらえるはずです。


結婚とは日々修業です。
夫婦のどちらかが頑張ろうという気持ちをなくした時に、色々破綻して(笑)しまうかもしれないので、修業だと思ってがんばってくださいね!

こんにちわんこそば。どうも、ONE PIECE大好きな女子高生です。

相談内容は他でもない、ゾロがカッコよすぎる件についてです。ゾロとローがカッコよすぎて三次元で恋愛ができません。

斬るときは私の好きな技、「二刀流居合・羅生門」で斬ってください!
(ゾローリスト・女性16歳)

君、“ゾローリスト”といっていますけど、ローが本命だろう!?
そんな素直じゃない子は「羅生門」で斬りません!

…まあ、まだ16歳だから二次元でもいいと思いますけど、焦らなくても自然に三次元に目が向くようになりますよ。
あと何年かして「あれ? ゾロの声がだんだんおじいさんみたいになってきたな」と感じたら、今の気持ちもいい思い出になりますよ。


さて、今日のお悩みはこれで終わりかな? 
それでは全部まとめて、この技で斬る!

「二剛力斬(ニゴリザケ)」

…“名刀12代目春雨”さんはじめ結婚する方へのお祝いの意味を込めて。だけど飲み過ぎ注意!

最後に、何回もいいますけど、
このコーナーは真面目に答えることができないので、
お願いしますから”ライト”なお悩みを送ってくださーい!!


中井さん、ありがとうございました!
『ゾロのお悩み三刀両断』では、皆さんからのお悩みやご質問をたくさん募集していきます!ドシドシ送ってきてくださいね!

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

オススメコンテンツ