ウソップの、これはホントだ!


        

「麦わらの一味の新たなナワバリ!? 横須賀&猿島を探検してきたぞ!」の巻

2019/09/11

★今回のポイント

・横須賀の町に『ONE PIECE』がいっぱい!
・船で、お楽しみあふれる猿島に上陸!
・浜辺で極楽バーベキュー!!

今回は『ONE PIECE』アニメ20周年と京急、横須賀120周年を祝うコラボイベント「京急宴線 真夏のONE PIECE列車」と「宴島2019 ~真夏のモンキー・D・ルフィ島」が開催中の横須賀にやってきました!
(「京急宴線 真夏のONE PIECE列車」は9月16日(月・祝)まで開催。「宴島2019 ~真夏のモンキー・D・ルフィ」は10月20日(日)まで開催。)
『ONE PIECE』キャラが埋め尽くす横須賀市内を抜けて三笠公園へ行き、そこから船に乗って猿島に向かいますよ! ワクワクしてきますね!

横須賀の町に『ONE PIECE』がいっぱい!

京急線の横須賀中央駅を出ると、早くもルフィがそこら中に! 「ヨコスカはおれのナワバリにする!」の宣言通り、駅ロータリーの横断幕や商店街のフラッグなど、町は『ONE PIECE』であふれ返っています。さらに、横須賀市内の飲食店でもスペシャルメニューが食べられるとのこと。くわしくは「京急宴線 真夏のONE PIECE列車」公式サイトをチェックしてみてください!

三笠公園へ向かう途中にある、横須賀市役所も『ONE PIECE』一色に! 海賊旗が掲げられているだけでなく、壁面には巨大な垂れ幕も。さらに一階ロビーに入ると、スモーカー&たしぎがお出迎えしてくれます! お役所だから海軍なんですね。実は横須賀市長さんも『ONE PIECE』の大ファンで、今回のコラボに大喜びだったそうです!

そして猿島へ向かう船の発着所がある三笠公園に到着。公園に展示されている戦艦・三笠の奥には我らがアニキ・フランキーもいますので、お見逃しなく~!

船で、お楽しみあふれる猿島に上陸!

そしていよいよ、発着所から船に乗って猿島へしゅっぱーつ!(船は8:30~16:30の毎時30分に出発。)わし、ワクワクしてきたぞ~!!(笑)

船の中では、麦わらの一味によるナレーションも放送。みんなの声を聞いている間に、遠くに見えていた島がどんどん大きくなり近づいていきます。船内にも一味がいて、移動時間も楽しく過ごせますよ!

浜辺で極楽バーベキュー!!

約10分で猿島に到着。島には麦わらの一味やバルトロメオ、キャベンディッシュの立像があるだけでなく、スマホを使ったARスタンプラリーも展開されています!そしてスペシャルメニューの数々が楽しめるだけでなく、海岸でバーベキューをすることもできるんです…!

というわけで、わし、焼きます! 海を見ながら海岸でバーベキュー、ホント最高じゃないですか。ここに来るまでは暑いなーと思ってましたけど、風も吹いてるしルフィ肉もうまいし、ここはいい…! 肉だけじゃなくて、魚もうまい! バーベキューの食材などはドローンで運んでくれたりもするそうですよー。(ドローン実験は9月末までの木~土曜に実施)

さて、バーベキューをおいしくいただいた後はいよいよ島内探検。船着き場から見える浜辺以外にも、島内にはオドロキの絶景が広がっているんです。入り口でいい感じの棒を借りたら、さぁ出発だー!!

ONE PIECE.com特別版!!

★今回のポイント

・猿島の中を大冒険!
・海、山、広がる絶景を堪能!
・猿島を『ONE PIECE』の聖地にしたい!!

今回は『ONE PIECE』アニメ20周年と京急、横須賀120周年を祝うコラボイベント「京急宴線 真夏のONE PIECE列車」と「宴島2019 ~真夏のモンキー・D・ルフィ島』が開催中の横須賀にやってきました!
モンキー・D・ルフィ島になった無人島・猿島に上陸した勝平さん&取材班は腹ごしらえを済ませ、いよいよ島内冒険に出発! そこにはオドロキの光景が広がっていたのです!

猿島の中を大冒険!

船着き場のすぐそばにある海岸から少し山を登り、いよいよ島内探検に出発です。
海岸と山では2度くらい気温も違うそうで、確かに涼しい…。マイナスイオンが出まくりで、すごく気持ちがいいです!

※ARスタンプラリーについては、以下のリンクをチェック!

ちょっと登っただけで、ガラリと風景が一変。この島はかつて、東京の海上防衛の要として要塞や砲台が設置され、その史跡が今も残っているんです。

さらには長いトンネルも登場。この雰囲気、もはやインペルダウンLV6です…

この雰囲気、まさに探検! いろんな情景が次々と飛び出してくるので、コスプレの撮影とかにもピッタリじゃないかと思います。

そして、島の反対側に出ると目の前に海が広がります。いろんな船が往来しているのを見ると、ワクワクしますね。東映マークが出てきそうな海辺まで降りたので、東映の『T』を人文字でキメてみました!

ここは昔、特撮番組で悪の組織の秘密基地として使われたことでも有名な場所なんです。いやー、来られてうれしいなー。海、山、探検、そして秘密基地!島内はおおよそ1時間で一周することが可能。グルリと回って、スタート地点の船着き場へと戻ってきます。

いやー、メチャメチャ楽しかったですね! まさに一味のナワバリにふさわしい場所でした。10月20日(日)まで開催中ですが、ここを『ONE PIECE』の聖地にしたい…!
海賊にも海軍にもピッタリなコスプレ撮影スポットもあるし、海も山もあって冒険もできる。都内から電車で約1時間、船で15分の場所にこんなすごい場所があるなんて、知りませんでした。まずは真弓さんをはじめ、他の一味メンバーを連れて来たいですね! また来たいなー!!

勝平さんありがとうございました!

「京急宴線 真夏のONE PIECE列車」は9月16日(月・祝)まで開催中!

「宴島2019 ~真夏のモンキー・D・ルフィ島」は10月20日(日)まで開催中!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る