【一番くじワンピース】墨絵師×原型師のタッグが送る新たなフィギュアシリーズ「墨式塊技」が初登場!

巧みに描きあげられた墨絵が原型師の手によって緻密な塊となった! 匠の逸品ともいえる「墨式塊技」シリーズ初登場! 匠の技を見逃すな!

墨絵を元に立体化された画期的なフィギュアシリーズ「墨式塊技」を含む一番くじが登場します! 新規描きおろし雑貨も多数揃った豪華ラインナップで、アニメ20周年を飾るに相応しい一番くじです!

商品一覧

A賞 モンキー・D・ルフィ フィギュア

エースの意志を継ぐかの如く、拳に炎をまとい放つ技「ゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)」。拳を力いっぱい伸ばして今にも拳を放たんとするルフィを匠の技によって立体化。ルフィの表情やディティールを再現しつつ、墨絵由来の飛沫を感じるような、豪快でありながら繊細な造形は、思わず息を呑むほどの圧倒的存在感です。今までにない極上の逸品!
■約10.5cm
■台座付属

B賞 ポートガス・D・エース フィギュア

悪魔の実の中でも最強種と呼ばれる自然(ロギア)系である「メラメラの実」をその身に宿し、炎をまとい闘うエースが迫力のビジュアルで立体化! 鬼気迫る表情、今にも動き出すかのようなポージング、そして象徴である炎のエフェクトまで、すべての要素が絶妙なバランスで成立しており、見る者を圧倒します。ぜひ実物を確認してください!
■約18cm
■台座付属

C賞 サボ フィギュア

「あいつの意志は おれ達が継いでいくんだ!!!」
エースの亡き後、その意志と共に「メラメラの実」の能力を受け継いだサボ。エースと同じように、炎に身を包んで闘う様子が立体化されました。どこか余裕を感じさせる表情、体が炎に変化するさまや、“竜の鉤爪”も再現!! 特にコートが炎へ変化する様子は、造形もさることながらクリアパーツとグラデーション彩色によって巧みに表現されたその仕上がりは、一見の価値ありです。
■約17cm
■台座付属

D賞 ロロノア・ゾロ フィギュア

世界一の大剣豪を目指し、日々の鍛錬や強敵との闘いによって着々とその道を歩み続けるゾロの、攻撃を仕掛ける瞬間をフィギュア化。鋭く睨みつける眼光、筋骨隆々の筋肉や、刃の軌道を表現した造形も相まって、見れば見るほど、刹那を感じさせる圧巻の出来です。墨絵と造形のコラボによる、えもいわれぬ緊張感をぜひ体感しましょう。
■約10.5cm
■台座付属

E賞 サンジ フィギュア

「女の…涙の落ちる音がした」
女に手を上げる奴は誰であろうと許さない! ブレない信念を胸に闘う男前コック、サンジのフィギュアが「墨式塊技」によって圧巻のビジュアルで立体化。炎をまとい蹴りかかる猛々しいサンジが見事に再現されています。シンプルなスーツをあえて荒々しい造形にしたり、右足から足全体に広がっていく炎など、「墨式塊技」ならではの表現によって、唯一無二の逸品となったサンジを堪能してください。
■約17cm
■台座付属

F賞 墨式 手ぬぐい

「墨式塊技」フィギュアとのコラボ墨絵が、手ぬぐいとなってラインナップ!!
エース、サボ、ルフィ、3兄弟の絆は永遠に!
■約90cm

G賞 アートタオル

ハンドタオルとロングタオル、どちらか好きな形を選べます。
またどちらも、ルフィ、エース、サボのデザインとなっているので、好きなデザインを選びましょう。
今回のタオルはジャガード織りで、使い勝手も抜群の仕様です。ぜひゲットしてください。
ロングタオル
■全6種
■約60cm

ハンドタオル
■約25cm

H賞 キャンバスボード
オール新規描きおろし! それぞれの冒険が詰まったスペシャルなキャンバスボードです!! キャラクターたちがたどった軌跡がこれでもかと詰め込まれたアニメ20周年記念に相応しいアイテムです! ぜひコレクションしましょう。
■全8種
■クローズドパッケージ
■約12cm

I賞 ガラスプレート

懐かしのあのシーンから、記憶に新しいあの場面まで、心を揺さぶるシーンがデザインされたガラスプレートです。小皿やアクセサリートレイとして使ってもよし、記念プレートとして飾ってもよしです! どの絵柄が当たるかは開けてからのお楽しみ! お好みのデザインを狙いましょう!
■全8種
■クローズドパッケージ
■約11cm

ラストワン賞 ポートガス・D・エース フィギュア ラストワンカラーver.

B賞のエースフィギュアが、より墨絵に特化したカラーリングにより、一味も二味も違う趣きに! こちらのエースもぜひ手に取って確認してください。
■約18cm
■台座付属

※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。

担当者からのコメント

大人気墨絵師と原型師のタッグによって、今まで見た事がない新フィギュアシリーズ「墨式塊技」が誕生しました! この新次元のフィギュアが5種も入った超豪華ラインナップ! さらに…! 他の等級もアニメ20周年にちなんだ『ONE PIECE』ファンには必見のアイテムばかりです! ぜひ、一番くじワンピース情報発信サイトからチェックしてくださいね!

詳細は一番くじワンピース情報発信サイトへGO!

一番くじ ワンピース 匠ノ系譜

発売日:

2019年12月4日(水)より順次発売予定

発売元:

株式会社BANDAI SPIRITS

価格:

1回680円(税込)

取扱店:

セブン‐イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、麦わらストア、東京ワンピースタワー
※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

ダブルチャンスキャンペーン:

モンキー・D・ルフィ フィギュア 合計50個
※賞品とパッケージは、A賞と同仕様になります。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース