ワンピース実況シリーズのラストは、かまいたち・濱家隆一さん!怒涛のドレスローザ編~ホールケーキアイランド編を担当!!

週刊連載からコミックス、アニメまで網羅する『ONE PIECE』好き芸人、かまいたち・濱家隆一さんが登場!

―アフレコを終えての感想をお願いします。

思っていた8倍大変でした…! でも、色々と準備してくださったスタッフさんは、その倍大変だったと思うので、ありがたいなと。あと、改めてドレスローザ編から見直して、やっぱ『ONE PIECE』って、おもろいなぁと思いました。

―ナレーション担当のドレスローザ編~ホールケーキアイランド編で印象に残ったシーンはありましたか?

当時、ドフラミンゴがめちゃくちゃ怖かったんですよ。こんな悪い奴に勝てんのか?と思って見ていたので、ドレスローザ編は印象に残っていますね。

―苦戦したセリフはありましたか?

感情込めて読むのって大変やなぁと。あと、ルフィの“フィ”とか、“ビッグ・マム”とかきちんと言おうとするとむずいねんなって、キャラクター名は地味に苦戦しました。

―『ONE PIECE』の好きなところはどんなところですか?

僕が『ONE PIECE』を見ていて一番好きやなと思うのは、戦い終わったらみんなでちゃんと宴をするところですね。戦闘シーンももちろんいいんですけど、「お疲れさん」的な雰囲気がいいなぁと。

―最後に、ONE PIECE.com読者へのメッセージをお願いします!

アニメでしか見られないキャラクターの表情など、原作とは違った魅力があるので、今回の「ワンピース実況」を機にアニメを見てもらえたらうれしいです。

サンジが政略結婚に巻き込まれる!!かまいたち・濱家隆一のワンピース実況24(ホールケーキアイランド編)

巨大なゾウの背中の上の大冒険!かまいたち・濱家隆一のワンピース実況23(ゾウ編)

激闘のドレスローザ編は見応え十分!かまいたち・濱家隆一のワンピース実況22(ドレスローザ編・後編)

20周年記念の仕事をもらえたので売れっ子です!かまいたち・濱家隆一のワンピース実況21(ドレスローザ編前編)

関連ニュース