【一番くじ ワンピース】原型師×原型師 -タッグで魅せる『ONE PIECE』-

新旧名バトルをモチーフに、ルフィVSカタクリ、エースVS白ひげのセレクトでメモリアル感満載!

最高の造型師たちがタッグを組んだ、究極の“魅せる”フィギュア『SCultures the TAG team(スカルチャーズ ザ タッグ チーム)』で、ルフィVSカタクリ/エースVS白ひげの熱いバトルを再現!!
名場面の原画アートや、『ONE PIECE』の歴史を彩ってきた総勢29名のキャラクターを描きおろしたクリアファイルセットなど、メモリアル感満載の一番くじです!

<A賞 ルフィBATTLEフィギュア>

原型師・髙松正慎による渾身のルフィBATTLEフィギュア。
最新ホールケーキアイランド編で立ちはだかる10億超えの強敵「カタクリ」と相見え、仲間を守るため、全身全霊で戦うルフィの迫力を最大限引き出した逸品。
ぐぐっと引いた拳の力強さと、地面をつかむ足指の表現、歴戦で鍛えられた上半身の肉体美に、覇気を感じる服の表現、そして叫び声が聞こえそうなほど力強く見開いた眼力や口の表情…と、髙松らしい、360°見どころ溢れる造形は必見です!

■全1種
■サイズ:約13cm
■台座付属

<B賞 カタクリBATTLEフィギュア>

原型師・松浦健による精巧なカタクリBATTLEフィギュア。
ルフィ最大の好敵手として、最新ホールケーキアイランド編で立ちはだかるカタクリを、一番くじ初立体化!!
肉厚の胸板と、大きく振りかぶった骨太の腕とは対照的に、靴に装備された拍車やズボンの質感に込められた精密なディティールは松浦の真骨頂。
戦いの激しさを感じさせる服や肌のダメージ表現なども、目を見張る緻密さ。
マフラーは着脱可能となっており、素顔のカタクリを楽しむこともできます。

■全1種
■サイズ:約19.5cm
■台座付属

<C賞 エースBATTLEフィギュア>

原型師・山口範友樹/澤田啓介による端正なエースBATTLEフィギュア。
スペード海賊団を率い、頭角を現していたエースが、やがて親父と慕う白ひげに戦いを挑む、ありし日を再現した貴重な立体化!
若さゆえのがむしゃらな勢いと、まだあどけなさを残すしなやかな肉体は、山口/澤田らしい無駄のない造形。表面も敢えてなめらかに仕上げることで、荒々しい白ひげとのコントラストが際立ちます。
右手に灯した炎と、後ろになびく帽子の表現が、緊迫した戦いの空気感を演出します!

■全1種
■サイズ:約14cm
■台座付属

<D賞 白ひげBATTLEフィギュア>

原型師・岩倉圭二による、大迫力の白ひげBATTLEフィギュア。
若僧エースの攻撃をものともせず、片手でいなす瞬間を再現!
圧倒的な力の差を感じさせる覇気を纏ったコートの翻りや、岩倉らしい荒々しい筋肉や血管の表現は、息をのむほどの造形力。
にやりと笑う余裕の表情はまさに豪傑そのもの。
最も海賊王に近い男と称された白ひげの、他を寄せ付けない量感をぜひ堪能してください!

■全1種
■サイズ:約15.5cm
■台座付属

<E賞 選べる墨式食器>

墨絵師・御歌頭による、迫力の墨絵で描かれた食器アソート。
使い勝手の良い耐熱カップに描かれるのは、若かりしエースと、それをいなす白ひげのバトル。墨絵を堪能しやすい角型の皿には、最新のルフィとカタクリのバトルを描いています。
セットで使いたくなるVSデザインは、モノクロで日常での使いやすさも抜群。
各2種、全4種の中から好きなものを選べます。

■全4種(マグカップ2種、皿2種)
■サイズ:皿:カップ:約9cm、約15cm

<F賞 メモリアル原画アート>

心に残る名シーンを、アニメ原画アートで全種描きおろし!!
アニメ20周年を目前に実現した超貴重なアイテムは、フレーム付きの豪華仕様。
涙なしには語れないあのシーンや、昔からのファンには懐かしいあのシーン、記憶に新しい最新のエピソードまで、全12種の中から好きなものを選べます。

■全12種
■サイズ:B4(フレーム含む)

<G賞 描きおろしクリアファイルセット~ヒストリーリレー~>

アニメ20周年に向かってヒストリーを追っていく姿を全種描きおろした、背景がつながるクリアファイルセット!!
2年前のルフィから始まり、最新の好敵手カタクリまで、物語を彩って来た総勢29人の大人気キャラクターたちが目白押し!!
どれが当たるかは開けてみてのお楽しみ♪

■全14種(2枚1セット)
■サイズ:A4 ※クローズドパッケージ

そして、くじの最後の1個を引くとついてくる!

<ラストワン賞 エースBATTLEフィギュア スペシャルver.>

白ひげとのバトルの中で蓄積したダメージを再現した、エースBATTLEフィギュアの限定カラーバージョン!
がむしゃらに戦うエースの、若さあふれる表情は、C賞とはまた違った味わいがあります。

■サイズ:約14cm
■台座付属

お店で最後のくじを引くと必ずもらえるので、ぜひ狙ってみてください♪
※くじの残り数は店舗でご確認ください。

担当者からのコメント

大好評のフィギュアシリーズ『SCultures the TAG team(スカルチャーズ ザ タッグ チーム)』で新旧バトルを最高の造形で再現した、最強の一番くじが登場!
ぜひ、『ONE PIECE』ファンの皆様にこだわりの造型美を楽しんでいただきたいフィギュアになっています!

商品の詳細情報は、一番くじ倶楽部をチェック!

一番くじ ワンピース メモリアルログ

発売日:

発売中

発売元:

株式会社BANDAI SPIRITS

価格:

1回650円(税込)

取扱店:

ファミリーマート、ジャンプショップ、麦わらストアなど

※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。
※画像と実際の商品とは異なる場合がございます。
※掲載されている内容は予告なく変更する場合がございます。
※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。

■ダブルチャンスキャンペーン

賞品:

エースBATTLEフィギュア スペシャルver.

数量:

合計50個

※商品とパッケージは、ラストワン賞と同仕様になります。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース