「ワンピースの日」に合わせて一番くじ ワンピース THE BEST EDITIONの発売が決定!!

今度の一番くじ ワンピースは「BEST」の名にふさわしいボリューム満点ラインナップ!

7月22日「ワンピースの日」を記念した一番くじが登場!
最新の人気投票TOP5をBIGサイズでフィギュア化!!
さらに! ユーザーアンケートで人気の名場面をデザインした色紙は全種描きおろし!!
記念日だからこそ実現したスペシャルなラインナップは以下の通りです!

A賞 No.01 ルフィフィギュア(全1種)
最新の人気投票堂々の第1位!! われらが船長、麦わらのルフィのBIGサイズフィギュア。
麦わら帽子を片手に自信に満ちた笑みをたたえ、両足でどっしりと構える姿はまさに船長の貫録。
歴戦の中で鍛え上げられた腰まわりの筋肉は、しなやかながら厚みを感じる、男らしさがにじみ出る出来映え。
錚々たる5人の中心に並ぶに相応しく、原型師が精魂込めた、均整のとれた造型は必見です。

B賞 No.02 ゾロフィギュア(全1種)
世界一の大剣豪を目指し、最悪の世代にも名を連ねながら、ストイックに鍛え続けるゾロのBIGサイズフィギュア。
剣を構える筋骨隆々の上半身と、それを支える体躯。逞しい首まわりの筋肉から分厚い胸板まで、原型師の気迫が込められた荒々しいタッチで、百戦錬磨の鍛え上げられた肉体美を印象的に再現。
鋭い眼光の先にサンジを並べれば、今にも喧嘩が始まりそうな緊張感です。

C賞 No.03 サンジフィギュア(全1種)
ホールケーキアイランド編で明かされた過去や苦悩で、更に深みを増した男前コック、サンジのBIGサイズフィギュア。
シンプルな造型が故に際立つ、端正な顔立ちやスーツのディティールは、原型師の息遣いが宿る圧巻の存在感。
すらりと伸びた脚をおもむろに構え、いつでも臨戦態勢に入れそうなポージングは、息をのむほど絶妙なバランス。
見下すような視線の先にゾロを並べれば、いつもの怒号が聞こえてきそうなリアルな佇まいです。

D賞 No.04 ローフィギュア(全1種)
麦わらの一味と同盟を組み、ドレスローザ編でも熱いバトルを繰り広げた“死の外科医”ローのBIGサイズフィギュア。
胸筋から腹筋にかけてのしなやかなラインは、細みながらも芯の通った体躯を再現。
ニヒルに流した視線は、最悪の世代から王下七武海にまで名を連ねた、危険な男の表情を醸し出しています。
コートのしっとりとした質感や、少し褪せたジーンズの表情、ボタンやファスナーのメタリック感など、細部までこだわった造形は必見。

E賞 No.05 エースフィギュア(全1種)
死して尚、絶大な人気を誇る、白ひげ海賊団2番隊隊長、エースのBIGサイズフィギュア。
彫刻作品のように美しく刻み込まれた肉体は、どの角度からも見惚れる仕上がり。
フィギュアでは意外と見られない貴重な見返りポーズは、背中で語る兄の風格を最大限に引き出します。
高みで待つ者の余裕と、背負った運命の両方を携えた、うつむき加減の笑み。
トレードマークの帽子に沿えた指先まで、エースらしさを詰め込みました。

F賞 メモリアルマグカップ(全3種)
『ONE PIECE』連載開始日を記念して制定された「ワンピースの日」ロゴをあしらったメモリアルなマグカップは全3種。
2年後の手配書柄には、涙なしには語れない一味の表情をデザイン。「ワンピースの日」ロゴを大きくあしらった絵柄には、数々の名場面をモノクロでデザイン。
そして人気投票TOP5の柄には、各キャラクターのイメージカラーをスタイリッシュにデザイン。
お好きなものをお選びいただけます。

G賞 名場面色紙(全15種)※クローズドパッケージ
15種すべて新規で描きおろした名場面色紙。『ONE PIECE』公式LINEなどで実施したアンケートで、ファン人気の高かったエピソードから名シーンを厳選。
懐かしのあのシーンから、記憶に新しいあの場面まで、心を揺さぶるデザインはファン必携。
どの絵柄が当たるかは開けてからのお楽しみ。目指せコンプリート♪立てて飾れるスタンド付き!

H賞 記念プレート(全15種)
最新の人気投票TOP15人を、ナンバー順にデザインした記念プレート。モノクロにキャラクターのイメージカラーを差色にあしらった、コレクション性の高いスタイリッシュなデザイン。
裏面にはすべて「ワンピースの日」ロゴが入った、限定感満点のアイテムです。
立てて飾れるスタンド付き! お好きなものをお選びいただけます。

そして、くじの最後の1個をひくとついてくる!
ラストワン賞 スペシャル色紙
最新人気投票TOP5を、「ワンピースの日」のためだけに新規描きおろし!!
フィギュアの元にもなった、シックにポーズを決めた5人を、フルカラーで楽しめる超レアなスペシャル色紙です。
お店で最後のくじを引くと必ずもらえるので、是非狙ってみてください♪

また、おなじみのダブルチャンスキャンペーンも実施決定! A賞のNo.01 ルフィフィギュアが抽選で合計50個当たります!

※賞品とパッケージは、A賞と同仕様になります。
※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。

担当者からのコメント

今回は7月22日のワンピースの日を記念したスペシャルなラインナップです!
定番の5人のフィギュアはもちろん、人気の名場面をデザインした色紙は全種描きおろし!
あなたの好きなあのシーンが当たるか、くじを引いてからのお楽しみ♪
ぜひ、ワンピースファンはチェックしてくださいね!!

商品の詳細情報は、一番くじ倶楽部をチェック!

一番くじ ワンピース THE BEST EDITION

発売日:

2018年7月21日(土)より順次発売予定

発売元:

BANDAI SPIRITS

価格:

1回650円(税込)

取扱店:

セブン‐イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、麦わらストア
※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース