3/26(日)アニメ「ワンピース」“海軍超新星編”2話目放送!781話先行カット公開! さらにオリジナルキャラ4人の魅力を、伊藤監督が語る!

“海軍超新星編”2話目!ルフィとグラント達の激闘の行方は!?

3/26(日)アニメオリジナル“海軍超新星編”2話目放送!
第781話「執念の3人 麦わら一味大追跡戦」の先行カットを公開!

オリジナル編“海軍超新星編”とは?

四皇ビッグ・マムの元へ連れ去られたサンジを奪還する為、ルフィ(声:田中真弓)たちはホールケーキアイランドへ向かうが、食料が尽きて絶望的な飢餓状態に陥ってしまう。
そんな中、ビッグ・マムの動向を監視する最前線海軍基地「G-F」支部(フロン島)を発見し、命がけの食料調達作戦に乗り出すことに!
そこには、海軍の次世代を担う若き実力者であり、元海軍大将青キジの部下でもあったグラント (声:花江夏樹)、ボナム(声:安元洋貴)、ザッパ(声:古川慎)たちが派兵されていた!

“海軍超新星編”とは、5億の男ルフィと海軍超新星グラントたちとの激闘の物語である!

第781話(第2話目)「執念の3人 麦わら一味大追跡戦」あらすじ

海軍基地の大食堂に侵入して、カレーを食べていたルフィに向かうグラント達。しかし、ルフィによって、軽やかにグラント、ボナム、ザッパは打ち倒される。
霊魂ブルックの誘導で脱出することになったが、間違えて行き止まりに来てしまう。しかし、その壁を破壊して突破するルフィ。
食糧庫にルフィ達が到着し、安堵するナミ達だったが、そこにも海兵の追っ手が来る。ルフィに再び、グラントら若い海兵が襲い掛かった! 


「海軍超新星編」2話目放送記念!伊藤監督インタビュー!

今回は、オリジナルキャラクターのグラント(声:花江夏樹)・ボナム(声:安元洋貴)・ザッパ(声:古川慎)・プロディ(声:多田野曜平)についてインタビュー!
監督目線でのキャラクターの魅力を語っていただきました!


タイプの違うグラント、ボナム、ザッパが一緒にいる理由は!?

グラントは最初ルフィっぽいキャラにしたいと思っていました。海賊王を目指すルフィと、強者の海賊を倒して海軍のトップを目指すグラント。
立場は違えど自分の目的に対して想いを強く持っているキャラクターにしたいと思い、性格も意識しながら考えました。

ボナムは、グラントが群れるタイプではないので、そこをサポートしていく兄貴的な立ち位置にしています。
厳つい見た目ですが実はアツくて良いヤツ。

↑久しぶりに会えたグラントに、ボナムは喜びを露わに!

ザッパは美女を見ると、自分の気持ちを伝えずにはいられない自己中になっちゃう変なヤツ(笑)。
猛烈なアプローチをしてしまうのが難点ですが、基本は一生懸命なのでそのあたりが憎めないなぁと。

↑毎日のように手配書を見続け、誰よりも早くナミに気づいた。

3人ともかなりアクが強いですが共に成長して互いの実力を認めあっている
そこにシンパシーを感じています。

2話目は、この3人とルフィたち一味の追いかけっこ、そしてアクションが満載ですのでぜひお楽しみに!

2話目のもうひとつの見どころは、“プロディ中将の啖呵切り”!

プロディ中将はガープと旧知の仲であり、かつ、猛者たちひしめく海軍で中将の地位を手にしているというキャラクターです。
そういったキャラ設定に説得力を持たせるのは本当に難しいことだと思うのですが、
多田野(曜平)さんは圧倒的な存在感とパワーで百戦錬磨のクセモノ中将をあっという間にモノにされていて、本当に素晴らしかったです。

普段はどこか陽気なおっちゃんという感じのキャラですが、
締めるところを締めていただき、そのあたりのギャップのつけ方はさすがでした。
今週末放送の2話目で、ルフィに啖呵を切るシーンは要注目です!


『ONE PIECE』

放送日時:

毎週日曜9:30~
※関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。

放送局:

フジテレビ系列

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース