ニュース

2月19日(日)開催!フィギュアの祭典、ワンダーフェスティバルにメガハウスが出展!その様子をドン!と徹底レポート!!

P.O.Pにヴァリアブルアクションヒーローズなど様々な新作が一同に登場!

dcbda7fd9a5a1ca3dca8c0032923d13d

2017年2月19日(日)に幕張メッセにてフィギュアの祭典、ワンダーフェスティバルが開催されました。
メガハウスブースではP.O.Pやヴァリアブルアクションヒーローズなど様々な形でワンピースフィギュアをドドン! と展示。その様子をレポートします!
会場ではWeb公開が禁止となっていた商品たちもONE PIECE.com限定で特別に紹介しちゃいますよ。

まずは、メガハウスのフィギュアといえば外すことのできないシリーズ「Portrait.Of.Pirates」通称「P.O.P」から。超大型アイテム『モンキー・D・ルフィ ギア〝4〟「弾む男」』が彩色された状態で初登場していました! 隈取のような顔つきに、武装色で硬化された手足、そしてギア〝4〟発動時に描かれている雲のような表現もメリハリの聞いた彩色で、バッチシ再現されています。特に武装色の手足は光沢感のある紫と黒の間の色合いで、まるで柔らかい鋼鉄のような雰囲気を醸し出しています! 横に並べられた通常時のルフィと比べるとそのボリューム感がよりわかりやすいですね!

大胆な造形で話題沸騰の「P.O.P Ver.BB」からは3点が初登場です! Ver.BBシリーズはセクシーすぎて文字でお伝えするのが難しいので、写真とともにどうぞ!

最初はCP9の紅一点カリファです。普段は黒いスーツを身に着けているカリファですが、Ver.BBではそのイメージを残しながらよりセクシーに、ボンテージ風の水着を着ての立体化となっています。胸元はレザー風の光沢感のある色で、レオタード部分はシースルー仕様のこの水着は、どこに目を向けていいか困ってしまいますっ!

ナミは3度めの立体化。水浴びをし、髪の毛が濡れているような表現がされているのが魅力的ですね。

そして、小さい水着を身に着けてはちきれんばかりの姿になっているたしぎは、白い水着でリペイント。前回の青い水着とは異なる印象でコレもまたセクシーですね!

飾っても遊んでも楽しめるアクションフィギュア、ヴァリアブルアクションヒーローズからはゴーストプリンセスペローナと、ロロノア・ゾロがどちらも2年前の姿で立体化! ヴァリアブルアクションヒーローズは様々な表情パーツがつくので楽しみですね。

予約受付中の「モンキー・D・ルフィ PAST BLUE Ver.Yellow」は初回生産分のみに付属する〝擬音プラシート〟を使用したイメージで展示されていました。これはいいですね♪ 遊びの幅が広がりそうです。

そのほかにも様々な『ONE PIECE』商品が展示されていましたよ!
これからもメガハウスの『ONE PIECE』商品からは目が離せないですね!

メガハウスのホビー情報はこちら!

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション