ニュース

11/20(日)放送!ブルック役・チョーさんが歌う新曲「ネコマムシの旦那に会いに行こう」TV初披露!先行カット&チョーさんからのコメントも!

2016/11/18

テレビアニメ

原作者・尾田先生とブルック役・チョーさんの約束が実現!

0595716c97554d3e7c432be1545e9077

11/20(日)放送の第765話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」で、ついにブルックの新曲「ネコマムシの旦那に会いに行こう」が初披露!

この曲は、チョーさんが作った「ねこまむしの旦那に会いに行こう」というオリジナルの歌を聞いた尾田先生が、「ネコマムシの旦那」という新キャラクターまで生み出し、実際の物語の中に歌を登場させたという、異例の楽曲です!

放送を記念し、チョーさんから特別コメントをいただきました!

ブルック役・チョーさんコメント

思い起こせば、2011年のジャンフェスだったかなぁ~?
チョー子さん(チョーさんの奥様)が作ったねこまむしの唄を、
ビデオあいさつの時、調子に乗ってうたったんです。
それを尾田先生がいたく気に入って下さって。
「どこかで使わせてください」とお話を頂きました。

その後、劇場版『ONE PIECE FILM Z』で登場した
ネコの帽子をかぶったブルックを観て、
「あ、こういう形で登場させてくれたんだ!」とチョー子さんと喜んで、
それですっかりこの話は忘れていたんですが、、ところがびっくり!

まさか、こんな形で登場してくるとは想像もつきませんでした。
我が家にやってくる地域猫のドンちゃんをイメージした♪「ねこまむしの旦那に会いに行こう」♪。
是非皆さんも口ずさんでみてね。ただ今一生キャンペーン中!!!

前回の764話「野郎共へ サンジ別れの置手紙」では、置き手紙を残し一味の元を去ったサンジ。
ルフィ達はサンジの手がかりを探すため、ネコマムシの旦那がいるくじらの森へ向かう!
果たして、サンジに会うことはできるのか!?

チョーさんが歌う渾身の一曲と合わせて、第765話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」をお楽しみに!

『ONE PIECE』

放送日時: 毎週日曜9:30~
※関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。
放送局: フジテレビ系列

「ねこまむしの旦那に会いに行こう」CD・配信情報

絶賛発売中のキャラソンベストアルバム
「ONE PIECE キャラソンBEST "FESTIVAL"」にブルックの歌う『ねこまむしの旦那に会いに行こう』が収録!
フルバージョンをチェックしてください!!

ONE PIECE キャラソンBEST "FESTIVAL"

商品名:ONE PIECE キャラソンBEST "FESTIVAL"
商品形態:AL3枚組(全51曲)
価格:\3,500+税
発売・販売元:エイベックス・ピクチャーズ
公式サイト

さらに!!「ねこまむしの旦那に会いに行こう」楽曲配信中!! こちらもチェックしてみてください!

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション