映画『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒット記念8/14東京舞台挨拶レポート!巨大な氷の彫刻も登場!

映画大ヒット爆進中!巨大氷彫刻でお祝い!

映画『ONE PIECE FILM GOLD』大ヒット記念舞台挨拶が、8/14(日)新宿バルト9にて行われ、500名の観客を前にルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さん、ロビン役の山口由里子さん、フランキー役の矢尾一樹さん、ブルック役のチョーさん、ゲスト声優として参加したバカラ役の菜々緒さんや主題歌を担当したGLIM SPANKYさんが登壇しました!
さらにフォトセッションでは、ルフィたち麦わらの一味が乗っている船、サウザンド・サニー号の船首をあしらった高さ140cm×横180cm、重さ400キロの超巨大な氷の彫刻が登場し、観客も大盛り上がりとなりました!

(写真左からチョーさん、矢尾一樹さん、岡村明美さん、田中真弓さん、菜々緒さん、山口由里子さん、GLIM SPANKYのお二人)


【コメント】

<ルフィ役・田中真弓さん>
(ルフィの声で)「海賊王に俺はなる! 今日来てくれたお前たちはみんな俺の仲間だ!!」。(大ヒットということで)チョー気持ちいいです。(劇中でケンドー・コバヤシさんが演じた)ダイス的に言うと「キモティー!!」です。(菜々緒さんが尾田先生にサインをもらったと聞いて)貴重ですよ! 私も息子が小さいときにもらったものしかないですからね。

<バカラ役・菜々緒さん>
本日はお越し頂きましてありがとうございます!(今回は敵役でしたがと聞かれ)今回のお芝居をするにあたってほかのアニメとかも観てすごく参考にしました。ただ二面性のある悪役はやったことがあったので、自分の演技も参考にしながらやりました。知り合いからエンディングで名前が出るまで気づかなかったと言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。私の兄がものすごく「ONE PIECE」が好きでその影響で私も「ONE PIECE」を知ったのですが、今回尾田先生からルフィとバカラが描いてあるサイン色紙を頂いて本当に嬉しいです。

<主題歌担当・GLIM SPANKYさん>
公開初日に見に行ったんですけど、なんかすごいソワソワしちゃって、周りの子供の反応をキョロキョロ観てました。友達からは「尾田先生ってほんとに存在するんだ」ってよく言われましたね(笑)。

<ナミ役・岡村明美さん>
台湾とアブダビで舞台挨拶をしたんですけど、どちらも盛り上がりがすごかったですね!言葉が通じないのに「ナミすわぁ~ん」って声援があったり、世界で愛されていることを実感しました。

<ロビン役・山口由里子さん>
近所の人が「今回の映画が一番好き」って言ってくれて嬉しかったです。後、今まで見たことがなかった知り合いの人もいてくれたりとかして、本当にありがたいですね。

<フランキー役・矢尾一樹さん>
今回のゲストはみんな上手くて誰が誰を演じているのか全然わからなかったですね。だから何回も見たくなる!

<ブルック役・チョーさん>
大入り、本当に良かった! 今回の映画、2D、3Dもいいけど4Dがとにかくいいんです! まだ観てないんですけど(笑)。


『ONE PIECE FILM GOLD』公式サイトはこちら!

公式ツイッターはこちら!
ハッシュタグは #OPFG

(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

ONE PIECE FILM GOLD

公開日:

好評公開中

※プレゼントは劇場により数に限りがございます

スタッフ:

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎 (集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:宮元宏彰
脚本:黒岩勉
音楽:林ゆうき
劇中曲:小島麻由美
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人
色彩設計:永井留美子
CG ディレクター:能沢諭
撮影監督:和田尚之
製作担当:稲垣哲雄

キャスト:

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー
ギルド・テゾーロ … 山路和弘

ゲスト声優:
カリーナ…満島ひかり
タナカさん…濱田岳
バカラ…菜々緒
ダイス…ケンドーコバヤシ
レイズ・マックス…北大路欣也

関連ニュース