Goodbye holidayが、土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ サボ」のテーマソングに決定!

異例の抜擢!? 新人バンド「Goodbye holiday」の書き下ろし楽曲がテーマソングに!!

2015年8月22日(土)夜9時から、フジテレビ系にて放送される土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」。
本作のテーマソングを、2015年7月8日(水)にメジャーデビューシングル「革命アカツキ」をリリースしたばかりの新人バンド「Goodbye holiday」が担当することが決定しました!

大の『ONE PIECE』ファンであったGoodbye holidayのメンバーが、今作の脚本を読み、書き下ろした楽曲「リベレーター」が今回のテーマソング。
『ONE PIECE』の世界観、3人の絆をテーマに楽曲を制作し、今までのGoodbye holidayの楽曲の中では新しい、クールなロックナンバーに仕上がっています。

今回放送のストーリーは、『ONE PIECE』ファン必見! 主人公ルフィと義兄のエース、そしてサボが海賊になることを夢見ながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動秘話。また、原作でもアニメでも描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たした時の模様をサボ目線で描いています。


【Goodbye holidayプロフィール】

2008年に広島で結成された児玉一真(V&G)、福山匠(B)、山崎晃平(D)、大森皓(G)のメンバーからなる4人組バンド。


■コメント

<企画:狩野雄太(フジテレビ)>
今年のエピソードシリーズはルフィ・エース・サボの3人の絆を描くにあたり特に音楽がとても大事なシーンがあり、そんな時にたまたまGoodbye holidayの楽曲を聞き、楽曲のクオリティ・テイスト・ボーカルの児玉さんの声質もぴったりだと思い、メインテーマをお願いしました。
まさにドレスローザでの激戦の中、再開を果たしたルフィとサボ、そして亡きエースの想いを体現する素晴らしい楽曲だと思います。キャッチーで刹那的で泣けます。そして何回でも聞いてしまう魅力がこの曲にはあると思います。この楽曲をきっかけにGoodbye holidayが日本の音楽シーンのリベレーター(解放者)になって頂けたら嬉しいなと思います。


「Goodbye holiday」OFFICIAL HPはこちら

ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~

放送日:

2015年8月22日(土)午後9時~11時10分
※バレー生中継の為、時間変更の可能性がございます。

放送局:

フジテレビ系列

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース