ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1016話

怪物決戦! 意地張りあう三船長

放送日
2022/05/08
脚本
冨岡淳広
絵コンテ
中島豊
演出
小山保徳
作画監督
新垣重文
美術
土居ゆりの

ルフィとカイドウの激突は、熾烈を極めていく。ヒョウ五郎に鍛えられた『流桜』をまとったことで、ルフィの打撃はカイドウに効果を発揮する。しかしこれは、カイドウを追い詰めるどころかさらに昂ぶらせることとなった。この激闘にビッグ・マムも参戦し、二人の「四皇」を相手に、ルフィ、ロー、キッド、ゾロ、キラーは乱戦状態になっていく。この乱戦はまた、おかしな方向へ。ローが、些細なことからルフィと揉め始める。それを嘲笑うキッドとキラー、そんなことをやっているうちにビッグ・マムがプロメテウスで攻撃!結果、意地を張り合ったルフィ、ロー、キッドがその攻撃をまともにくらい、爆発にのまれてしまった。

bb3c5df2ca0bcb5ff7399112204041c6

ブラックマリアの糸でがんじがらめにされたサンジだが、迫りくる妖怪風味な「美女」たちを前に「ここは天国だ!」と大興奮、女好きのパワーを発揮して糸を破り、脱出を試みる。だが女を蹴らないとうサンジ自身の戒めが、逆に追い詰めていき、包囲されていく。するとブラックマリアは、脱出の条件としてロビンがどこにいるかを聞いてきた。サンジが教えるはずもなく、さらに敵が大挙して押し寄せてきて、もはや絶体絶命。

対カイドウ戦は、ゾロとキラーの共闘に始まり、ついにカイドウ一人がルフィ、ロー、キッドとの対決へと雪崩れ込む。「見せてみろ。お前達の力!」カイドウの挑発に、キッドは機械の巨体をまとう「磁気魔人(パンクロットン)」、ローはROOMを発動して岩盤を無数に浮かび上がらせ、ルフィはギア4バウンドマンへと姿を変える!

82ce71ee12a6cf7f66279f5346eec0be