第1000話
圧倒的戦力! 麦わらの一味集結

放送日

カイドウのいる鬼ヶ島ドーム屋上を目指しているルフィ。そんなルフィを見つけたゾロも合流し、二人で屋上を目指しているとクイーンがブラキオサウルス化して二人に牙を剥いた。クイーンに噛み砕かれそうになるルフィとゾロ、さらに屋上へ向かう上空は、プテラノドン化したキングと翼を持った大勢のギフターズによって守られていた。クイーンはルフィとゾロを下のライブフロアへと落とす。
そこではフランキーの攻撃で気絶した四鬼が倒れようとしていたが、その頭部にルフィとゾロが攻撃し、再び目覚めた四鬼。ルフィとゾロが戦う覚悟を決めるとそこへクロサイに乗ったフランキーがやってきて、ここは任せろ、という。フランキーはクロサイとブラキオタンクを合体させ、フランキー将軍になると四鬼を倒した。

そんな中、キングの攻撃で壁にめりこんでいたステルス・ブラックのサンジ、変身を解き、ルフィ達の元へと向かう。そうやってルフィの元には続々と仲間が集まってくる。ゾロ、サンジ、ロビン、ナミ、ウソップ、チョッパー、ブルック、フランキー、そしてジンベエ。久しぶりに大集結した麦わらの一味、その中心でルフィが叫ぶ。「おれは!! カイドウ、ぶっとばしにいく!!」

詳細情報

放送日

脚本

米村正二

絵コンテ

小牧文、暮田公平

演出

暮田公平

作画監督

涂泳策、松田翠、市川慶一

美術

陳烔年

オススメコンテンツ