ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第990話

雷鳴八卦! 登場カイドウの息子

放送日
2021/09/05
脚本
冨岡淳広
演出
長峯達也
作画監督
北崎正浩、涂泳策
美術
陳烔年

鬼ヶ島にて、麦わらの一味と侍たち、キッド海賊団の戦いは続く。城内は激闘にもうもうと粉塵が立ちこめ、ギフターズ達が騒然となっている。うるティと弟ページワンに遭遇したルフィは「海賊王になる男だ」と宣言、これがうるティの不興を買っていきなり頭突きを浴びせてきた!ルフィも頭突きで迎え撃つが、激突の衝撃波は周囲のギフターズをぶっとばし、床を踏み抜くほどの威力を放つ。うるティの頭突きでも倒れないルフィ。うるティはルフィを「強敵認定」し、ページワンとともに悪魔の実の能力で恐竜形態に変身、襲いかかる。

a51eeea1499571a7423a016edc3c2d46

巨大な牙のスピノサウルスになったページワンはルフィを噛み千切ろうと強襲するもエレファントガンの一撃でKOされる。弟のダウンに激昂したうるティもパキケファロサウルスの能力を発揮、強大な頭突きのパワーでルフィを追い込んでいく。その時、ヤマトが乱入し、父カイドウと同じ「雷鳴八卦」を発動! 味方のはずのうるティをぶっとばしてルフィを助け出し、現場から逃走をはかった。ヤマトから何の殺気も感じないルフィは戸惑う。城内をヤマトが走り回っていたのは、ルフィを探していたからだった。

755bb6680b825cda028b0fbe66563a80