ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第974話

〝煮えてなんぼのおでんに候〟

放送日
2021/05/16
脚本
米村正二
演出
中島豊
作画監督
斉藤圭太、出口としお
美術
田中里緑

かつてオロチを討ちに行ったおでんが、裸踊りをした本当の理由を町人たちに話したしのぶ。しかしそんなしのぶを福ロクジュが捕らえ、その口を封じた。だがその話は町人たちの間で広まり、おでんを助けて欲しいと懇願する者も出て来た。オロチはそんな町人たちに矢を放ち、命を奪うことで黙らせようとする。

 それでも町人たちはおでんを応援した。錦えもん達はそんな町人たちを「調子のいい奴ら」と言うが、おでんは素直に応援に応えた。そして錦えもん達に言った。「おれの代わりに!『ワノ国』を開国して欲しい!!」と。一方、いつまでたっても死なないおでんに焦ったオロチは釜茹での油の温度をさらに上げる。

 しかしおでんは耐え続ける。

3ccaaf62c40eafc3d967965149c5711f

ついにカイドウとの約束の一時間を越える秒針が時を刻んだ。民衆からは「やったァ~~!」の声が響いた。だがオロチは「釜茹でから銃殺の刑に変える事を1分前に思いついた。さらに処刑はおでんだけではなく、一家皆殺しに変更だ!」と、言い放った。おでんはそれを予想していたのか怒りもせず、錦えもん達にこう叫んだ。「頼んだぞ!! お前ら……!! 『ワノ国』を開国せよ!!」おでんは錦えもん達を乗せた板を投げた。錦えもん達はおでんの意志を継ぐ為に振り返らず走って逃げた。オロチは部下にその後を追わせた。一方のカイドウはおでんにとどめをさそうと銃口を向けるーー!

b7206ae9b4ba73b276a4c15b8614876d