ゾロのお悩み三刀両断

高橋さんからのお悩み+真面目なお悩みがたくさん?

2018/12/17

中井:みなさん、こんにちは。中井和哉です。
先日公開された、ゾロとブルックの「Vtuber」いかがでしたか?チョーさんとの撮影は楽しかったですよ!動画も楽しんでいただいていたら何よりです。

それでは「ゾロのお悩み三刀両断」のコーナー、いっちゃいましょう!

まずは、“高橋”さんのお悩みから。

中井さんこんにちは!!
相談です。勉強に悩んでいます。平日は学校がハードで、休日に勉強しようと思っても自分の怠け癖が働いてしまうのです…。中井さんはどのように怠けないようにしてますか?どのようにスイッチを入れ換えていますか?刀を振ってリフレッシュとかですか?
(高橋・女性16歳)

高橋さんのお悩み、この技で斬る!

「艶美魔夜不眠鬼斬り(えんびまよねずおにぎり)!!!!」

頑張ってる高橋さんに、おにぎりの差し入れです。お疲れさまです。
今日はエビマヨにしといたわよ。

僕も怠けてますけどねー。とりあえず、刀を振ってリフレッシュはしません。
平日は学校がハードってことは、部活とかやってるんでしょうか? 通常の授業だけでハードな学校ならそれこそ休日ぐらいは休んで下さい。心配だし。

休日に勉強しようって考えるだけで偉いと思うんです。休日は休んで、学校は学校で集中して頑張れば、それでいいんじゃないかな?

そんなことを考えられるキミは、怠け癖なんてないぞ。とっても健全な学生生活を送っていると思うので、自分を責めるのをやめるところから始めてみよう!

ハードだって思えるほどの生活を送っていて、休日しっかり休めているなら、「スイッチめっちゃ切り替えられてるじゃん!」って、僕は思います。

いけるよ。人生はそれで十分なんだ!

…何だかスゴく真面目に相談に乗ってしまいました。それでいいんだよな?
さ、次にいきます。

中井さん、ゾロさん、こんにちは!いつもお世話になってます。
私の最近の悩みは、いくら寝ても寝足りないことです。本音は毎日10時間は寝ていたいですが、人生を損している気がしてしまいます。午前4時就寝、午前7時起床のゾロさんが羨ましいです。睡眠時間が短くても元気に過ごせるコツがあれば教えてください!
(なのこ・女性21歳)

寝ればいいと思う(また真顔)。

いや、ゾロの生活リズムとか羨ましがらずに、ちゃんと寝た方がいいですよ。あいつが元気で過ごせるのは、昼寝してるからです。なのでぜひ、お昼寝してください。

日本もそのうち「お昼寝しましょう」みたいな時代が来ると思うんですよね。最近の日本の夏とか、日中は外歩かない方がいいんじゃない? みたいなとこあるじゃないですか。
だから、お昼寝を勧める時代が来るような気が…しないこともない。

というわけで、時代を先取って、率先して昼寝をする人になってください。

では次のお悩みに。“彩”さんからです。

中井さん 初めましてー! 
私は好きなことにしかやる気がでません
どうしたら嫌いなことにもやる気が出ますかー?
(彩・女性15歳)

僕も好きなことしかやる気が出ません。嫌いなことはイヤイヤやってます。あなたは正常だ!

まあ、これでは相談にならないので…うーん、どうすればいいかな…。

逆にいろんな嫌いなことをやってみる、なんてどうですかね?

イヤイヤでもいろんなことをやってみたら、今まで嫌いだったものも「全然これよりマシじゃん」ってなるかも。ほら、ゾロだってよく自分を追い込んでるし?

自分の好き・嫌いのラインを今より下にしてみれば、嫌いだと思ってたことは普通になるかもしれないし、今まで好きだったことはもっと好きになるかもしれない。

嫌いなこと、いっぱいやってみましょう!
ま、僕は本当にイヤなら逃げますが。

次のお悩みにいきます。

中井さんこんにちは!
突然ですが、私はゾロと中井さんが大好きです!
好きすぎて恋ができません!どうしたらいいですか!助けてくださーーーい!
(ティナ・女性19歳)

待て待て、冷静になって!! 「恋ができない」言い訳に僕を使わないでー!!

ちゃんと周りを見てみてください。いい出会いがいっぱいありますよ。あなたのことを「あいつ可愛いな」って見てる人が、多分いる。いない?じゃあそのうち現れる。

その時に、「この人は中井さんより足が長いからイヤ」とか「中井さんより頭が小さいからイヤ」とか思ったらもったいないじゃない。…ほっといてください。

はい、次にいきます。“はやしほのか”さんからのお悩み。

なかいさんこんにちは!
小学校の時ワンピースを読んで、一時期離れてまた最近読み出したら再度どハマりしてワンピースワールドから抜け出せなくなりました。今年は受験も控えているというのにかなりやばいです どうすれば良いでしょうか
(はやしほのか・女性17歳)

我慢して!
時間を決めて切り替えようとか甘っちょろいこと言うと思ったでしょ。

今年ってことは、数ヶ月の話じゃないですか。

俺なんてどんだけ『ONE PIECE』出てないと思ってんだよ!

(約1年10ヶ月:ONE PIECE.comスタッフ調べ)

キミも読みたいかもしれないが、俺だって『ONE PIECE』に出たいんだ。

今はそういう時期なんだ。十代のお悩みでも厳しくいくぞ、ここは!

こんにちは!先日忘れ物市のイベントで、ゾロのフィギュアが出ているのを見つけてしまい…!なんだか見過ごせなくて、そのまま買ってしまいました!(すごくカッコいいフィギュアです☆)
けれど、袋から出したら、刀の部分が取れてる~~~!(^^;
そして、しっかりと接着し、なんとか直せました。
あ、そしてお悩みですが、「ボンドって、くっつくまでに時間かかりますよね。。」ということと、「直したゾロのフィギュア、刀の持ち手の部分と、さやの部分が合ってない!」ってことです(^_^;) 『刀、さやに入ってないじゃん!!(角度がなんか違うし、っていうか持ち手の部分が浮いてるよ!)』っていう(笑)
そんな小さいような、ある意味大きいような悩みですが、お答えいただけると嬉しいです!
(最後はレジンをつかいました・女性31歳)

相談する先間違ってるでしょ!

ボンドの製造元とフィギュアのメーカーに聞いてくれ!!!
あとゾロのフィギュア忘れた人!何やってんの!?

気を取り直して次のお悩みへ…。

『新しい技の名前、新しい必殺技などの名前はなんですぐ出てくるんですか?
常に考えてるんですか?』
(ストーブの前でアイス食べると美味しいですよね・女性15歳)

すげえ!

僕じゃなくてゾロに質問来ちゃった!

こういうのも良いですね~。

これはあくまで「僕の想像」という前提でお答えしますが…。

彼はね、常に考えてるんですよ。「今度の技はこういう名前にしてやろう」っていうのを。多分、それで朝4時まで起きてるんだと思います(笑)。

昔の仏教の本とかそういうのを読んで、「このワード使えんじゃね!?」とか「うお~、この漢字カッコいい!」とかっていうのをやって、夜更かししてるんでしょう。うん、きっとそうだ。


さて、それでは次が最後のお悩みです。

中井さんこんにちは。私はよく物を壊してしまいます。最近では、大学から持ち始めたスマホを2ヶ月で水没させたり、20万円した一眼レフカメラを持ったまま転んでしまい、ダイヤル部分が取れて悲鳴をあげました。
どうしたら物を壊さなくなるでしょうか?教えて下さい!
(ホタテ食べ隊・女性19歳)

「どうしたら物を壊さなくなるでしょうか」か…。持ってる物が壊れちゃう人って、たまにいるんですよね。
これはもう、そういう運命だと思うしかない気がします。
もしくはそういう妖怪の仕業なので他の東映アニメの管轄です。

なので、「私が持ったものは壊れるんだ」と思って、高いものは持たないようにするのがいいかもしれません。買い物するときは、とにかく頑丈で耐久性のあるものを選びましょう。

彼氏とかもムキムキのマッチョにしといた方が安全だと思います。

そして最後にこの技で斬る!

「夜叉鴉(やしゃがらす)」

まずは、この「ガラス」っぽい夜叉鴉を大事に扱うことから始めてみてください。

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

相談する!