ゾロのお悩み三刀両断

ゾロの誕生日はお悩みらしくないお悩みがドッサリ!?

2018/11/11

中井:みなさん、お久しぶりです。「ゾロのお悩み三刀両断」のコーナーです。
11月11日がゾロの誕生日、ということで、久々にお悩み相談に乗っちゃいます☆
まずは、“ほ◯のげ◯が好き”さんのお悩みから。

私はとある団体競技のスポーツをしています!
大会前だと空気がピリピリして雰囲気が暗くなりがちで、よく顧問の先生に怒られてしまいます。明るい雰囲気を保ち続けるにはどうすればいいですか!?『ONE PIECE』のアフレコ現場でピリピリした時(そんな時ないかもしれませんが)の対処法とかあれば参考にさせてください!
そしてもう一つ!キャプテンが大会前だと精神的に追い詰められすぎてやばいです!なんとか助けてあげたいのですが、どうすれば良いでしょうか!?
中井さん、ゾロさんの力を貸してくださいっ!
(ほ〇のげ〇が好き・女性17歳)

ほ〇のげ〇が好きさんのお悩み、この技で斬る!

「豹琴玉(ヒョウキンダマ)!!!!」

最後はおバカでヒョウキンなやつが勝つ、ということです。

『ONE PIECE』のアフレコ現場ってあんまりピリピリしないんですよね。そういう空気になりかけるとボケたりしてそれを打ち壊そうとする人が必ずいますし、他の人もどんどんそこに乗っかるんです。だから、何人かと「決めごと」を作っておいて、ピリピリしそうになったらおバカなノリを作っちゃえばいいんじゃないかな? それとももっとシビアな環境なのかな…? 『ONE PIECE』の現場ってユルいからな~。

ま、ダメな大人たちのやることなんで参考にならないかもしれないけど、あんまり意味のないようなことをやってみるのも、空気が変わっていいですよ!

キャプテンが追い詰められてしまっている時はもう、「キャプテン!やばそうです!私が代わります!」って言っちゃいましょう。思わずキャプテンも「バカか!」って突っ込んじゃって気が楽になるんじゃない?
「ありがとう!」って言われたら、腹を決めてキャプテンをやってください。結果どうなるかは知りません!

さ、次のお悩みいきましょうか。

はじめまして。中井さんのお誕生日と両親の結婚記念日が同日の、年配『ONE PIECE』ファンです。東京ワンピースタワーの「麦わらカフェ」と「サンジのおれ様レストラン」が好きでよくお出掛けするのですが、声優さん考案のメニューがあったら素敵だな…と考えるようになりました。
そこで、甘党・スイーツ男子の中井さんに質問です。もし、中井さんプロデュースのスィーツ企画が依頼されたとしたら、どのようになりますか? また、麦わらの一味以外で、プロデュースしてみたいキャラクターも教えて下さい。宜しくお願い致します。ワノ国編、ゾロさんと中井さんの活躍を楽しみにしています。
(カフェ・メリー・女性88歳)

僕って「甘党・スイーツ男子」ってことになってるんですね。そういうイメージありますかね? まあ、実際甘いの好きなんですけど。(笑)

88歳の方から「どのようになりますか?」って聞かれると真摯に応えなきゃって気が引き締まりますね。多分、「抹茶とか和栗を使った和スイーツ」みたいなものをイメージされているのかなと思うんですけど、

僕が好きなのは基本的にバナナ・チョコ・ヨーグルトです。

僕はゾロのように渋いわけではなく、「うおー!バナナうめー!」みたいに、甘い物を食べたらすごく興奮する子供舌野郎です。あと、「とりあえずバナナ3本挿しておけばいいんじゃね?」と思っています。

麦わらの一味以外のキャラのプロデュースは…魚人系がいいですね。海っぽい塩スイーツ。アーロンとかのプロデュースで、トゲトゲしてて、口の中に入れたら「いててっ!」てなりそうな感じのやつを作ってみたいです。

というか、これお悩みなんですかね?

ま、いいや。次いってみましょう。

中井さんお疲れ様です!!
ONEPIECEのアフレコ現場でめちゃくちゃ笑ったことは何ですか!?
(にゃにゅにょ・女性20歳)

やっぱお悩みじゃないよね…

…まあいいでしょう!
めちゃくちゃ笑ったこと、ねー。そういうのってだいたいここに書けないことなんですよ。

「平田さん!矢尾さん!ダメだよそれは!! ONE PIECEは小さな子供も見るアニメ!!!!」

みたいな。爆笑するのってだいたいそんなのです。

では次にいきます。

生卵とゆで卵の区別がつきません。
(笑い袋ってそういえばあったよね・女性19歳)

割ればいいんじゃないですか?

卵を回して止めて~~みたいな方法あったけど、多分そういうことを聞きたいんじゃないんだろうな。

とりあえず、「どっちなんだろう」って悩めばいいんですよ。
若い内は悩んでください。卵を割る勇気なんて持たずに「割ってみて生だったら取り返しがつかない…」みたいな恐怖を感じながらね。(ニヤリ)

はい、次にいきます。

中井さん(ゾロさん…?)こんにちは!初めましてです!
ゾロももちろん好きですが1番好きなのはサンジです♪(すみませんー!)
早速質問なんですが。合唱部に入っていて、午前練習とか朝早い時の練習だと放課後練習の時よりも全然声が出なくて、終わる時間くらいになってやっと出るんです。どうやったら最初から声が出るようになりますか??いつ歌っても大丈夫になれる方法教えてほしいです!!
今アニメでは全然ゾロが出ていなくて少し寂しいです…待ってます!
(Monaya・女性16歳)

最初のあたりが挑戦的だな(真顔)。

いや、いいんですけど。サンジかっこいいですもんね…。

さて、お悩みは「朝早いと声が出ない」ですか。これは…遅刻していけばいいんじゃないですか? 無理に早くから行かなくても、「ごめんなさい! でもちゃんと声は出るんで。朝早くやってたみんなと同じくらい出るんで!」って。…ダメですか。

まあ大事なのは本番なので、午前の練習っていうのは放課後を100にするための助走だと考えて割り切ってください。

あ、助走って言えばマジで走って体を温めるのは手ですよ。よし走れ!校庭をひたすら!うおーーって。


では、次で最後のお悩みです。

なかなか体系をキープできなくて、油断するとすぐ太ってしまいます…
中井さんはいつもどうやってそのスリムな体系をキープしているのですか?
(よしの Amy Walker・女性18歳)

なかなか高度な皮肉ですな。

ほほう、スリムですか。そういう中年男性いじりをするか。
まあ、これは答えがご自分の文章の中にありますね。

「油断するな」

これに尽きます☆


では最後にまとめてこの技で斬る!

「百八煩悩鳳(ひゃくはちポンドほう)」

※108ポンドは49キロ位だって。
「千八十煩悩鳳(せんはちじゅうポンドほう)」じゃちょっと重すぎる感じなので、今回はこれくらいでしょう。

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

相談する!